こちらBoston、クリスマス&お正月休みが終わり昨日から日常がスタートしましたウインク


最初にしたことは、去年作ったメガネが出来ていたので取りに行ってきたグラサン

アメリカでは目の保険に入っていると、メガネを保険適応で作ることが出来ると聞いて、作ってみたくなったメガネ。


結局、オプションをつけてある程度自己負担(65ドルだったかな?)で支払ったので、特段安く出来たという訳ではなかったメガネグラサン

レンズを薄くするオプションが自己負担だったから視力がそこまで悪くなければ自己負担ほとんどなく作れるっぽい。


我が家は保険適用で作れるのは年に一回、度入りのサングラスとかも保険で作れるそうなので、今度はそれもいいかな!?

いや、私の生活でコンタクトしないでサングラスをつけることなんて無いか知らんぷり

写真手前がいつもつけているメガネ、真ん中が今回アメリカで作ったやつ、奥は古いやつを予備としてとっておいてあるもの。


朝晩、家にいる間しかつけないから十分過ぎるストック、次作る時は老眼が出て来た時かしら目


ちなみに、私は朝起きて目が覚めていたら突然良くなってらばいいのになーと思いながら眠りにつく事が多々あります。

レーシックは怖いし、、、目ぇよくならないかなあ〜目