Bostonは30日の夜を迎えております。

日本の皆様は大晦日ですなおせち門松絵馬

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


さて、旅行記の続き。

今回の目的地はNY州にあるレゴランドキラキラ

ホテルもレゴランドホテルを2泊とりましたウインク

夏場は全然予約が取れないらしい目

この時期は割と直前でも予約は取れたけど、かなり賑わっていて、ほぼ満室なんだろうね。


とにかく子供が喜ぶ仕掛けだらけで、

まずロビーに入ってすぐ、父ちゃんがチェックインする少しの間に息子が吸い込まれて行ったアスレチックゾーンキラキラ

もちろん至る所でレゴで遊べる仕様。


エレベーターにも仕掛けがあって、

息子はエレベーターに乗るたびに踊り狂っておりましたひらめき


客室はそれぞれテーマがあって、我が家はパイレーツルームを予約しました←1番安かった。

子供用の2段ベッドと、レゴで遊べるゾーンあり目

しかもね、宝探しゲームみたいなのがあって、これは息子そっちのけで母ちゃんが夢中になっちまいましたニヒヒ

謎を解いて、金庫の鍵を解除したら、、、

ふふふ。


中から宝物が出て来ましたよラブラブ




そして、子連れだらけのホテル、、、、めちゃくちゃ騒がしいわおいで

夜遅くまで子供達がわいわいする声、夜中には夜泣き(笑)



すごかった滝汗


母ちゃん全然寝れなかったけど、息子は爆睡だったからよしグッ

朝食はバイキングで宿泊客は無料。

これぞアメリカ、茶色い朝ごはんラブラブ野菜はポテトしか置いてなかったよウインク

息子は卵アレルギーがあるから、朝食レストランの人にパンの原材料を尋ねていたら、アレルギー対応のワッフルを焼いてくれてとても親切でしたお願い


さぁ!!

ごはんも食べた事だし、メインのレゴランドにレッツゴーグッグッグッグッ

天気はいいんだけど、寒いのよおいで


んで、この寒さ、アメリカの記録的寒波の終わりかけの頃で、その影響なのか何なのか、、、



乗り物がほぼ休止という滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

メリーゴーランドはやっていたので、6回乗りました。


あと何か、3Dの室内の乗り物が2つだけで、その他は全て休止。

元々、水系の乗り物は冬季はやってないんだけど、それ以外もやってなくてガーン

レストランも一つしか開いてなくて、、、。



という事で、早々に飽きてランドを出ました。


ちなみに、入園時に次回使える1日フリーパスを1人1枚貰えました滝汗


よって、レゴランド、暖かくなってからもう一度行き直すっきゃないニヤリ!!

ホテルがとにかく楽しくて、ロビーの遊び場に何度も何度も行ったし、部屋の中でもかなり楽しめたので満足なんだけどねグッ

暖かくなったらホテルの予約とれないかなーはてなマーク


マンハッタン&レゴランドの旅、色々残念な事もあったのですが、総じてとても楽しい2泊3日、今年の旅納めとなりましたルンルン