こちらBoston、

我が家が年末旅行から帰って来た途端に寒さが和らぎ過ごしやすくなりました真顔

最高気温12℃とか。


あーぁ。これくらいの天気の中で旅行に行きたかった。


そんなこんなで、我が家の2022年年末旅の思ひ出クリスマスツリーしばしお付き合い下さいラブラブ


12月26日、氷点下10℃のもと、出発車

まずは、世界一駐車場料金が高いであろう地に降り立ちました!!

マンハッターーーーンキラキラ

久しぶりルンルン

4年ぶりくらいだろうか目コロナ禍になってから行く事がありませんでした。


目的は日本の味、大好きなケーキ屋さんの

HARBSに行く事であります!!!!!!!!

チェルシーの方の店舗はお休みだったので、

Sohoの店舗へ。


でもさ、これが激混みで滝汗


待ちきれない息子は待ってる間におにぎりタイムおにぎり今年一年、母ちゃんは500個くらいおにぎりを握ったと思います。


我々の順番がきた頃にはケーキはバナナタルトとチーズケーキしかなかった泣き笑い

ミルクレープが食べたかったよぅぅっえーん


氷が牛乳なロイヤルミルクティーは健在ラブ

これは美味しかった!!


でもね、サービスが酷くてね。

混んでいるのも、ケーキが売り切れなのも仕方ないけど、人が足りないからサーブの人が大変なのも分かるけど、態度が悪すぎる。誠意がなさすぎる。

日本のお店なのに。


席に通されたのに、片付けるから待ってと立たされて、、、、結構な時間放置されて。

結局テーブルすら拭いてくれてない。


自分で拭いたぜ。


息子のお尻ふきで拭いたぜ真顔


前にチェルシーのお店に行った時は、日本人の店員が多くサービスも細やかで、母国に戻ったかのような時間を過ごせて、ケーキも日本の店舗と同じ味で美味しくて、また時間とお金をかけても行きたいと楽しみにしていたのにえーん


アメリカに来て初めて、チップなしをつけて帰りました。


残念な食後、クリスマスツリーを求めてちょっとだけお散歩クリスマスツリー

ロックフェラーセンターのツリーを見たかったけど、マンハッタンで車を移動させて駐車場を探すのは大変過ぎたので歩いていける範囲にあるのだけ見て帰りましたクリスマスツリー

息子は爆睡してもたニヒヒ


真っ暗ですが、夕方の5時過ぎとかかな。

久しぶりのマンハッタン、

滞在時間2時間半ほど。

駐車料金は64ドル(約8400円)でした真顔


マジか。


さようなら大都会アメリカ

またいつか。


メインの目的地に向かいます。


続く。