こちらBoston、クリスマス当日もずっと氷点下で渡米して5回目のクリスマス、、、今までで1番寒かったですガーン

そんなこんなで、旅の記録。

今回訪れたのは、Boston市内から車で1時間ほどの所にある

Great wolf lodge

150 Great Wolf Dr, Fitchburg, MA 01420 

ロビーはクリスマスのデコレーションでギラギラでした。

室内プールがメインの施設で、宿泊も可能。


客室は木の温もりのあるお部屋で居心地がよかったお願い

子供用の2段ベッドのあるお部屋とか、色んなタイプがあった。

多分、ここは1番ベーシックなお部屋かと目



チェックインしてすぐに着替えて水着のまま部屋からプールへ移動スター

きゃーーーーールンルン

可愛いプールキラキラ


波の出るプール、流れるプール、アメリカらしいごっついスライダーが数種類、小さい子向けのエリアとかなり広くて充実しておりました。

もうさ、水遊び大好きな息子は大はしゃぎよおいで


いままで連れて行った旅行の中で、1番喜んでたわおいで


ここまで喜んでくれるなら連れて行きがいがあるわおいで



同い年のお友達ファミリーと行ったので、ずっと一緒に遊べてそれもまた楽しさ倍増だったみたいウインク


外はこんなんだったけど、

プールは全部室内で暖かく快適グッ


昼にチェックインしてから翌日の午後まで丸24時間一歩も外に出ずに大満喫でした。


パパ達は果敢にもウォータースライダーに行ってきたそうな。

おっさん2人で盛り上がったそうなニヒヒ

直角に落ちるスライダーだってさニヒヒ

アメリカのはそういうのホントに強烈だからね。

母ちゃんは若い頃は平気だったんだけど、もう絶叫系は乗れなくなっちまっただよ滝汗

子供用のスライダーで十分です。


多分、小学生くらいの子供が1番楽しめる感じかな。3歳の息子は遊べるスペースが限られていたけど、それでも我が家はまたすぐにでも行きたい程気に入りました。


夕飯はお友達家族と部屋に集まって、施設内のお店で買った物をテイクアウトして食べました。

部屋にダイニングテーブルや電子レンジがあったので、小さな子供がわちゃわちゃしていても気楽な部屋ごはんがありがたいお願い

ただ、ハンバーガーとかピザとか、the•アメリカな

ヘビーなメニューしかなかった。

プールで動き回ってお腹ぺこぺこだったので、それでも美味しかったが、まぁ、そんな美味しいものじゃないです(笑)

次回また行くとしたらごはんを持ち込んじゃえばいいんだなニヤリ


午後2時のレイトチェックアウトにしたので、翌日も朝イチから昼ごろまでプールで遊んで部屋でシャワーを浴びてチェックアウト。友人ファミリーとホテルの近くで遅いランチを食べて解散しましたクリスマスツリー

プール以外も遊べるエリアが充実していて、まだまだ居たかった。

大満足お願いラブラブ


そんなこんなで、今日は家でゆっくり、荷解きしつつ、荷造りして、、、明日から旅行第二段に行ってきますアメリカ