チョコミントはお好きですか!?


意見が分かれがちなフレーバーですよね目

我が家も、私は好きですが夫は嫌いだそうです。


トレジョでよく買うチョコレートのミニアイスの季節限定フレーバーがペパーミントでしたラブ

チョコミントの組み合わせラブラブ

わーいアップアップアップ

でも、このパッケージだけ見ると、いちご&チョコのアイス!?って思っちゃった。


日本人のイメージ的にミントとかチョコミントといえば、夏場によく出てきて、ブルーとかミントグリーンとかの色合いのパッケージ目

こんな感じ目




それがアメリカでは、ミント、チョコミントのお菓子は冬場によく出てきて、ピンク色とか赤白のイメージなのです。

リンツやギラデリもこの時期のフレーバーは赤白のパッケージでペパーミントウインク


スタバも冬になるとペパーミントモカってのが全面に出てくるのですアメリカ

チョコミントはありだけど、そこにコーヒーが入るのは嫌かも滝汗

あ、でもコーヒーショットを抜けばチョコミントになるからそれは試してみたい目



Anyway 、冬と結びつくのは多分、クリスマスシーズンの定番のケーンキャンディ←スティックの形をしたキャンディでクリスマス飾りによく出てくるやーつ。

これね。

このキャンディがミント味だから、ミント=冬なイメージで、色的にも赤や白、ピンクなんだろうね目


ちなみにこのアイスはとても好みの味でしたラブラブ

リピしよう口笛