アメリカは来週の木曜から4連休びっくりマーク
クリスマスと並んで一年のうちで最も大切にされているthanksgivingがやってきます指差し


当日の木曜はスーパーやレストランも基本クローズ。

お家で家族が集まってご馳走を食べるので、この土日に食料品をまとめ買いする方が多いのでしょう目

スーパーのレジは行列で、巨大なパックに詰められた食材が飛ぶように売れておりましたグッ

我が家もターキー買ってきたぞーーーOK


一昨年はコロナ真っ只中のステイホームにより感謝祭のターキー需要が一気に高まって直前だと手に入らなかったのアセアセなんならwhole chickenまで中々見つからなくて目


そう思って去年は早めに買って、超場所とるけど冷蔵庫に眠らせといたのに、前日でも余裕で買えたという。


今年はどうかねおいで


まぁ、直前でも買えそうだけど、冷蔵庫に入りそうだったので買っておきましたてへぺろ

水曜日の夜から下ごしらえをして、感謝祭の日にじーっくりオーブンで焼きます。

スーパーで1番小さいやつ選んだ。

10lb=4.5キロほどです鳥

ちなみに、オーガニックの方を選んで30ドル程でした目パウンドあたり2.9ドルね。

ターキーはそもそも安いお肉なんですけどね、

うーん、なんか値上がりしたよなー。去年はパウンドあたり2.5ドルくらいだった気がする。


下味&味付けのキットも買っちゃった指差し


家族3人じゃぁ、ぜんっぜん食べ切れる気がしないし、感謝祭後の土日は旅行に行く予定だから4.5キロのターキーを2日で食べ切らねばならぬフードファイトなthanksgivingになりそうですニコニコ