今日は友達とランチに行ってきました爆笑

定番のTatte。

実は友人がメリーランド州に引っ越すことになったのでダブル・ナミで送別ランチをしたのですえーん


寂しい。


彼女とは、4年前、ハーバードの図書館の英語のクラスで出会ったの。めちゃくちゃ英語ペラペラな人がいるーおねがいキラキラと、渡米したばかりの私は尊敬の眼差しで見つめていたらお茶することになって。

確か、彼女が誘ってくれたんだよね。


話していくと、彼女も旦那さんも麻雀が出来るということで、そこからはよく両夫婦集まって麻雀したり、コテージを借りて一泊二日で麻雀したり🀄️

息子のことも産まれた時から可愛がってくれた赤ちゃん泣き


楽しい思い出がいっぱいです。

主に麻雀だけど真顔


この駐在中、沢山の出会いと別れがありました。

大体2〜3年駐在して帰国される方が多いので、在米長めの我が家(私は5年目、夫は6年目に入りました)は沢山の友達を日本にお見送りしました日本


いつもまた会おうねって別れるけど、

あぁ、もう会うことは無いのかもなぁーっていうお別れと、また会えそうだなっていう別れがあるのね。


会うことが無いかもと思うのは、帰国後の住まいが東京以外or日本以外だったりする時。

そういう時は特にお別れが寂しいよね。

夫の会社の同僚家族とかだとまた会えそうだなぁーとかね目

中々会えなくても気軽に連絡は取れる便利な時代でよかった。


友人はアメリカに永住する予定。

メリーランド州はマサチューセッツ州から車で7時間くらい。我が家もそのうち日本に本帰国するから、それまでにメリーランド州に絶対に行くグー


それか中間地点のコネチカット辺りでコテージ借りて麻雀合宿だな凝視


今までみたいに気軽には会えないけど、また会えると思います。

新天地での生活が素晴らしいものでありますようにニコニコラブラブ