11月がスタートおねがいキラキラ

もう年末ですね驚き
このままあっっっという間に新しい年を迎えるんだろうな。もっと一日一日を大切にしたいんだけど、ついついバタバタ過ごしてしまいます。


そんな私の今日一日の日記凝視
朝、息子は保育園に。
心配していた行き渋り、今日は特になくするっとお教室へ。こないだのは何だったの!?

朝ごはんのパンを買いにお気に入りのマーケットまでお散歩。

アップルデニッシュみたいなのがあったのですが、quince って書いてあって、クインス??

何ですか?とお店の方に聞いたら、、、ちょっと考えてうーーーーん、、persimmon (柿)みたいなものよ、美味しいわよって目


買ってみました。

買ってから調べたら、quince =マルメロだって。うん、日本語でも知らんわおいで確かにこれは説明難しいね。

カリンみたいなやつ!?

甘く煮た洋梨みたいな食感で、フルーツの味自体はあんまり分からず、可もなく不可もなしおばけ

遠目だとカスタードクリームの上に乗ってるように見えたんだけど、チーズだった。

甘いマルメロとチーズ、あんまり好みの組み合わせではなく、リピなし(笑)


スーパーに行って、帰ってきたら、家の向かいに警察が来て何やらザワザワ。

この後、結構な時間をかけて大人数人が走り回って追いかけていたの、、、、


犯人?は「たぬき」でした。

タイヤの影にいます。

この辺り、リスとかウサギとかグースとかターキーとか色んな野生動物がたっくさんいるのだけど、狸はその辺にいちゃぁダメなのかねおいで


無事保護されたようです。


そうだ、スーパーと共に薬局に行くはずだったのに忘れたよともう一度出発。


息子はアレルギーがあり、もしもの時のためにエピペンが処方されていて、家と学校に置いてあります。そろそろ期限が切れるから新しいものを処方してもらい薬局へ取りに行く。

お会計にて、、、いつも保険でカバーされて自己負担なしなのに、640ドルと言われ驚愕驚き

どうやら保険の期限が切れるはずないのに、切れているらしい。

こういう訳わかんないトラブルが起こるアメリカあるある。


夫の会社経由で加入している保険ゆえ、

夫よ、、、早急にそのトラブルを何とかしてくれ驚き


午後、残りの家事と夕飯の下ごしらえをして、

ソファに座ったら1時間ほど時空を越えておったよzzzzzzzzz

夕方、息子と夫帰宅。

会社の方にリンゴをいただいたとな。


ちょっと贈答用っぽい、箱に入ったフルーツってアメリカでは珍しい気がするキラキラ

真っ赤でピッカピカキラキラ

明日の朝食で早速いただこう。


夕飯は鮭のホイル焼き、

高菜と豚バラの混ぜご飯。

とろろに明太子と卵を入れて焼いたやつ、

ひっくり返すのに失敗してぐーちゃぐちゃアセアセ

味は美味しかったです。


食後は息子就寝までのナイトルーティンを粛々とこなして本日も無事納められた!!


母ちゃんはこれから英語のレッスンを受けてきます。


そんなこんな1日でしたスター