食費の節約を頑張ってみることにしました。
買い出しは基本週に1回。

買い足すとなると、平日に私が徒歩で行けるところとなり、トレジョかホールフーズという選択肢。割高になりやすいので出来るだけ買い残しがないように目

今までは、日本食材店のMaruichiとトレジョで1週間分買うのが常でした$

Maruichiに行けば、日本で食べるのとほぼ同じメニューが出来ます。
ただ、やはり輸入品なので高いのと、どうしてもオヤツとか魅力的で余計なもんまで買っちまう凝視


という事で、今週はバーリントンのHマートとマーケットバスケットの2つで買い物を済ませてみよう!!

マーケットバスケットは安いスーパーで、子供が産まれる前は日用品目的でよく行ってました。


でもね、週末はとにかく混んでるんですよおいで

息子が産まれて買い物の時間を短縮しようと、足が遠のいていたので久しぶりでしたびっくり

その後すぐにコロナの世になり、混雑しがちなマーケットバスケットには余計行かなくなった。


やはり、日用品が安いびっくりマーク

後は缶の飲み物だったり、スナック類、、、アイスも安かったお願いラブラブ←余計なもんだけどね(笑)

生鮮食品も安いのだけど、オーガニックのオプションが少ないのと、品質を考えると生鮮食品はトレジョの方が意外とコスパいいかなぁって思った目


レジが混んでいるのと、久しぶりで広い店内のどこに何があるか覚えていないので、買い物にやたら時間がかかりましたアセアセ


そういうのを考えると、マーケットバスケットは日用品や飲み物類のみで、さっと終わるようにして、食料品はHマートとトレジョにしようか。

Hマートも、特に日本の製品はMaruichiの方が安かったりするから、気をつけて買おう。



二つのお店で合計175ドルほど。

マーケットバスケットの方は日用品を少し買いました。あと、結局トレジョの方がいいかも!!と思った食材をトレジョに寄って買って20ドルくらい使ったので、食料品の合計だと185ドルくらいかな!?


家族3人で1週間、185ドル。


気をつけて買っても、

やっぱ、たっかいわおいで


今週は息子の誕生日があって、当日は外食することに決めたし、日曜日から次に買い出しにいく、おそらく日曜日までの6日分の食材でこの値段だもの。


ただ、お肉とか多めに買って冷凍しとくのもあるから、今週これを全部食べ切るって訳じゃないけど、


やっぱり、


たっかいわおいで


多分、現地の食材で現地の方々に近い食生活をすればもっと安く済ませられるんだ。

でもね、それだとストレスになりそうだから、日本にいた頃の食卓に近い食生活がアメリカでも維持できるよう、でもうまーいこと賢く節約して買い物していこうUMAくん


燃えますニヤリニヤリニヤリ