10月が始まりました指差し

ひぇーーー指差し指差しはやーーい指差し指差し


我が家は月またぎで1泊2日の旅行に行ってきました。前日に行くことを決めて、その場でホテルをとったキメてる


旅行のことはまた書くとして、今日の夕方に帰ってきて冷蔵庫は空っぽ。

疲れてるし、夕飯は近くのレストランに食べに行こうと、アーセナルヤーズに今年オープンしたくら寿司に行ってみることに目

@ 101 Bond Sq, Watertown, MA 02472 

今年の初めとかにオープンして、とにかく混んでいる&予約は出来ないと聞いていて、、、とはいえ、そろそろ落ち着いた頃かしら!?と行ってみると、、、



夕方6時ごろに着いて、



まさかの


47組、4時間待ちオエー

いやいやいやいや(笑)

4時間って驚き


並んでいる人曰く、途中でキャンセルする人もいるから、実際は4時間もかからんらしい、1時間半とか2時間だって。


いやいやいやいや(笑)


そんなに珍しいかねおいで


ちなみに、お寿司は一皿3.5ドルくらいらしい。

一皿500円か。今の円相場で換算すると高級なお寿司の価格よね。

うどんとかラーメンは9ドルくらい。1300円か。


お店の中で食事する人、外で待っている人を見た感じ、日本人はほとんどいなかったかなー目


わかる、日本人的にはそんなに高いお金を出して、そんなに待ってまで、ここでくら寿司のお寿司を食べるならば、Maruichiでお刺身でも買って家で手巻き寿司したろって思うんじゃないかしら驚き



という事で、我が家も早々に諦めて同じ敷地内にある、鳥ジローに行くことに。

ここも、オープンしたての時はめちゃくちゃ並んで入店したのですが、今日はタイミング良くすぐに入れました!!

でもその後お客さんがどんどんきて、30分待ちとか言われてたなぁ。


まぁ、30分待ちくらいならわかるおいで

我が家は皆あまりお腹が空いてなくて、比較的軽めに頼んだ。

焼き鳥4本ずつ、夫はカレー、私はラーメンを頼み、あとは息子用に焼き鳥少しとお米、飲み物を頼んで120ドル、およそ17000円$$$$


嫌だよう滝汗滝汗滝汗

物価高が恐ろしいよー。


最近、外食すると日本の3倍以上するよぅ。

〆用の小さめラーメン、これで13ドルするからねチーンえ、1900円とか!?

しまむらなら全身コーデが出来るんじゃないの!?

噛み締めていただきました。


さぁ、

ボストンの寒さが本格化する前の10月紅葉

息子のお誕生日月だバースデーケーキ

秋のレジャーをたっぷり楽しみたいと思います立ち上がる