先日、Davis Square をウロウロしていた時に目に入った新しいお店指差し

@Kong Dog

236 Elm St, Somerville, MA 02144 

韓国のアメリカンドッグのお店はてなマーク

チーズハットグだっけ目

ちなみにアメリカでは日本で言うアメリカンドッグのことはコーンドッグと言います日本国旗

コーンミールで作られた生地で、中身はビーフソーセージ。


コーンドッグにかけて、お店の名前がコングドッグなのかしらはてなマーク

店内はすごく広かったです。

空いてたな真顔

この立地でこのスペースの飲食店、、、。この客入りで大丈夫なのでしょうか!?


Anyway 、10種類くらいのハットグがあって、

私は1番定番のクラシックってやつ、夫は周りが角切りのポテトのやつをオーダーホットドッグ左ホットドッグ右

日本でちょっと前に流行っていた!?多分SNSで見てて、一回食べてみたかったのよねぇおいで

中身はソーセージかモッツァレラチーズかハーフアンドハーフを選択出来ましたグッ




飲み物は韓国風ソーダってのを頼んだらこれが出てきたもぐもぐ

フレーバーはイチゴとメロンとか何種類かあって、私はヨーグルトミルク味を選択。

炭酸入りの乳酸菌飲料って感じで想像通りの味でしたグッ


さて、肝心のチーズハットグ、、、

生地の外側がカリッカリで美味!!

お砂糖がいっぱいかかっていて、チーズ入りのドーナツって感じキラキラ

中身をハーフアンドハーフを選択したから、途中からソーセージになったんだけど、私はソーセージと甘い生地の組み合わせ苦手でした泣き笑い

最初の一口はすごく美味しいんだけど、だんだん重たく感じて来て、、、最後の方はちょっときつかった(笑)


こりゃ、若い子の食べもんだわおいで


夫が頼んだ周りがポテトのやつ。

中身はソーセージのみを選択。こっちの方が無難な味で食べやすかったカモグッ


チーズハットグ、一回食べて満足しました。


ちなみに、私は日本のコンビニとかに売っているアメリカンドッグが大好きなのである。

アメリカだと冷凍食品コーナーでコーンドッグを売っていて買ったことはあるけど、生地もソーセージの味も日本のとはちょいと違って目


あーーー、コンビニのアメリカドッグが無性に食べたくなりましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ