同じ名前の友のブログ、特に最後の方の記述、全く持って同感である。

うちのアパートは現在築8年、最近ちょこちょこアパート全体で備品やシステムの交換が入る機会が増えました。

色々劣化する年数だからかねおいで

部屋の温度管理のパネルが新しくなったり、ちょっと前は乾燥機のなんか?を交換する人がきました。


んで、今日は1番大掛かりなやつ、ボイラールームのウォータータンクを新しいバージョンにする!!



という事で、メンテナンスの人が何人も来て朝からずっと作業していました。

一応、玄関からボイラールームにかけてシートをかけて作業してたけどさ、このシートがまた汚いんだわおいで


しかも、メインの人にはシューズカバー渡したけどさ、途中息子を保育園に送っていく間にも入れ替わりどんどん人が入ってきて、その人たち土足だし、全然シートからはみ出して床の上歩いてるし。


足跡ついてるし足


土足文化じゃない、しかも潔癖症な私としては卒倒してしまいそうなやり方で作業をしてました叫び


帰ったら即、大掃除したいから作業と関係ない部屋で待機していたけど、見ないように、見ないようにした。


奥の扉がボイラールーム。

普段は施錠してあり、自分では開けられないのに、開けっぱなしで帰りおった不安いいのかはてなマーク

そして、導線になる場所の家具も全部どかして、そのままお帰りになった。

まぁ、ここも土足で歩いてるし、なんかカスがいっぱい落ちているし、大掃除してからじゃないと家具を戻したくないからいいんだけどね。


日本だと、こういうメンテナンスの人が来たらしっかり現場復帰して、綺麗にしてから帰るけど、アメリカだとめーちゃくちゃ汚されます笑


あと、色々、緩い。

今日もメンテナンスの人たち、スタバのコーヒー片手にやってきて、うちの食卓に置いて飲みながらやってるしね凝視


まぁいいけど。


でもキッチンのシンクで手を洗うのやめてくんないはてなマーク見てないけど、音でわかるからね凝視



皆さんが帰られた後、潔癖症のジャパニーズによる大掃除が始まったのでありましたグッ


床の水拭き、5回くらい繰り返したぜウインク

でもまだなんかやだ(笑)