同じ名の友のブログを見ていたら私もどうしても食べてみたくなったおねがい
このヨーグルトキラキラ

友はキーライムパイ味とかストロベリーチーズケーキ味のことも書いてあってそれが食べたかったのに、近所のスーパーにはこれしかなかった目

アーモンドココロコとスモアの2種類指差し


何ともアメリカ的なフレーバーよねおいで

アメリカはヨーグルトの種類がハンパないです驚き

この何倍もコーナーがあります。

フレーバーもだし、素材が牛乳以外の物(豆乳、カシューミルク、アーモンドミルク、ココナッツミルクなどなど)とか。



早速、アーモンドココロコをいただきます。

おぉあんぐりヨーグルトとチョコレートを一緒に食べるのかアメリカ


ヨーグルトは甘さ控えめで、ココナッツフレークが入っておりましたくちびる

んで、トッピングのチョコレート、ヨーグルトに合う!!

カリカリのアーモンドもいい感じだけど、全体的なやつそんなにすごーく好みってわけでもなかった(笑)


やはり、ストロベリーチーズケーキ味が気になります目


あと、その昔、フランスに旅行中の朝食に出てきたダノンのブラックチェリーヨーグルトが美味しかったのが忘れられない。

アメリカにももちろんチェリーが入ったヨーグルトは沢山あるからいくつか試したけど、何か違うような、、、。

私の記憶が美化されているだけで同じなのか凝視


ちなみに、我が息子は一歳の頃はヨーグルトが大好きで毎食後に催促するほどでアセアセ

プレーンヨーグルトでも、フルーツの入った甘いのなんてもう、容器に顔を突っ込む勢いで食べていたのに、ある日突然反応がイマイチになり、、、

その後拒否。

今は全然食べなくなりました真顔

忘れた頃に勧めてみても拒否。

何かに気を取られているときにさっと口に入れると食べるけど、自らは全く手をつけず知らんぷり


何なんだろう驚き


一度ハマると続けて食べて、食べ過ぎてみるのも嫌になるの母ちゃんは良くあるけど(笑)

息子、そんな感じ!?

またいつか食べる日がくるのか!?


話があっちこっちに行きましたがそんなこんなヨーグルトのお話でした。

日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本

こちらでも日本の台風がニュースになっておりました。どうか引き続きお気をつけて。

被害に遭われた皆様、復旧に勤しむ皆様もお怪我のないようにお過ごし下さいませ。