皆さま、たくさんコメントありがとうございますおねがい


子供がレモネードを売るのは認知された行為だったのですね。

知らなかったぁ!!!!

とっても勉強になりましたキラキラ


納得。

だって、あの公園には他にもたくさん大人がいて誰も何も言わないんだもの、みんな知っていたのね凝視


そういえば、駅や教会で箱入りのクッキーなどを子供が売ってるのは見たことあったけど。

でも近くに大人がいて、もう少しちゃんと公式な活動っぽく宣伝していたりしたから、、、


私が出会ったレモネードを売っていた子供たちは、収益を寄付するのか、お小遣いにするのか特に何も言っていなかったけど、それがどちらでも認められたことなのですね凝視


ただ、これは私の個人的な感覚として、収益を寄付するならば買ってあげるのはいいけど、彼らのお小遣い稼ぎならばちょっとなぁと(笑)

初めて会った子供にレモネードを介したとはいえ、現金を与えている感じがしてしまって。


あとね、やっぱり衛生的な意味で、できれば市販の物をそのままという形がいいなぁー。

レモネードならば、ジャーから紙コップに注ぐのではなく、小分けのパックに入っているようなの。

↑こういうのね(笑)


でも、これでこれからはレモネードを売る子供たちに遭遇してもビックリしないですキラキラ




もう一つビックリしたこと。

スーパーでキムチを買ってきて、帰ってからすぐに開けたらカビ?が生えていた滝汗

同じ名前の友が、スーパーでの不良品について書いていたが、、、私は返品しにいくのがめんどくさいから、安価な物のちょっとした不備ならばすぐ諦める派。

でも、流石にこれは返品しに行き理由も述べときました。

変な匂いもしたし。キムチなのに、お父さんが昔使ってたヘアトニックの匂いがしたわ。


ちなみに、返品する際、全く理由は聞かれない。こんな風に開封してある食品でもね、例えば味が好みじゃないっていう理由ですら返品できるから。そしてレジの人は基本的に返品理由になど興味はない。商品に落ち度があっても、返品の手続きをしてくれるレジの人に落ち度がある訳ではないから、謝らないのです。


その辺、日本と違うなぁーって。


でもアメリカの方がなんでも融通が効く、、、適当なだけかもしれないけど、その感じは好きです目


アメリカ生活も5年目に入って、だいぶ慣れてきたつもりだけど、まだまだ知らない事だらけなんだよなぁ口笛


また初めての出来事に出会えるのかなはてなマーク


その時は皆さま、無知なわたくしにまたご教授をお願いいたしますおやすみ