今週はちょっぴり寒いボストン不安


そして今週はちょっぴりバタバタしていた我が家。

てか、私が無駄にバタバタしてるニヤリ


というのも、ちょいとここらで一時帰国しようと思っておりまして、その準備やら諸々グッ



東京はもう暑いのだろうか目



洋服は何を持って行こう、靴は?パジャマは長袖?

いや、でも滞在後半には暑くなるから半袖!?

日本で買い物をしたいから出来るだけアメリカからの荷物は少なくしたいキョロキョロ





そして、ふと。



ベビーカーはどうしよう。



日本って、東京って、コンビニとかスーパーとかにベビーカーのままで買い物出来ますっけ凝視


今回、最初の週に宿泊予定の民泊は都心部にあるから、スーパーとか手狭そうなんですよね驚き


でもさ、スーパーやコンビニに行くって、めちゃくちゃプライオリティの高い一時帰国の目的の一つなんですよねおいで


去年一時帰国した時はまだ息子は一歳過ぎたばかりでまだ抱っこ紐でもいけたんだ。

あとは簡易的な小さなベビーカーを持って行っていた。

もうその小さなベビーカーだと窮屈なのよねおいで

かと言って抱っこ紐は余計にキツいし、機動力もすごいからベビーカーなしで買い物行くのは辛いなぁ。。。


アメリカのスーパーってこんなだから。

やたら広いから。

ベビーカーで入るの何ともないんだけど目



母国に行くのに、、、、何だか迷いまくっております。子育てはここでの経験しかないからしきたりがわからんっガーン

いやねぇ、母ちゃん、アメリカかぶれやんおいで

でもやっぱりただただ楽しみな一時帰国日本


食べたい物リスト、買いたい物リストを日々書き足しながら、準備を進めて行きますUMAくん