4月26日はNational Pretzel Dayらしい指差し

何で今日なんだろう知らんぷり!?



アメリカって食べ物記念日的な日が多い気がする。

例えば、いつだかは忘れたけど、

National Icecream Day とか

National Pancake Dayとかも確かあります。

うちのアパート、そういう記念日はだいたいその食べ物を配ってくれるのです照れ

受付のねぇちゃんノリノリやん(笑)

夕方5時から配布との事だったので、5時ぴったりにアパートのロビーに行ったらまだ準備中でしたニヤリ

夫の分と2個貰ってきたので、明日の朝ごはんにします照れナイフとフォーク


一晩置いといたらボソボソになっちゃうかな!?



そんな我が家の晩ごはんは

Maruichiで買ってきたカツオのたたき魚しっぽ魚あたま

真空パックの冷凍で売られていたのおいで

お友達が美味しかったって言ってたけど、ホントに美味しかった!!

鮮度感も悪くないキラキラ

献立はカツオのたたき、ツナときゅうりの和え物、揚げなすに甘酢絡めたやつ、明太子、しば漬け、白米。

カツオに添えたオニオンスライスの玉ねぎ以外、全部、日本食材店で買ってきた材料で作ったからジャパニーズな食卓で最高だったラブ


こんなんいくら白米あっても足りないグッ


プレッツェルもいいけど、結局は米だよねおいで


National Rice Ball Dayとか作って、おにぎり配ってくれないかなおにぎり