こちらアメリカはイースターサンデーの祝日でしたうさぎ

色々しきたりはあるんでしょうけど、詳しいことは知らず、、、滝汗
春らしい色合いで可愛い、うさぎやたまごのグッズが沢山売っていて、春が来たーって感しの日ですニヤニヤ

先日、お友達とエッグハントをしてみましたUMAくん

息子よ、エッグをそのまま食べるのではない。

中に入っているお菓子を食べてくれ真顔


イースターエッグの中にお菓子や小さなおもちゃを入れて。

この日、雨上がりで外が濡れていたので、母ちゃん達でアパートのシアタールームにエッグを隠し散りばめてスター

ちびっ子達にエッグハントしてもらいます。

もはや全然隠れてないけど。


それっぽい事ができたので良かったですウインク

ちなみに息子はエッグハントをイマイチ理解してなくて、エッグを1つ見つけた時点で満足してどっかに行こうとしたので、お姉ちゃんお兄ちゃんのお友達が息子のカゴにエッグを分けてくれました滝汗


優しいおねがいおねがいおねがい

お菓子やおもちゃをいっぱいゲットできて良かったねウインク


今日は特にイースターらしい過ごし方はしていないが、お気に入りのケーキ屋さんに寄ったらイースターのケーキがあったので買ってきました照れ

右のビビットな緑のケーキねニヒヒ

左はいつもあるキャラメルエクレア。


この緑の部分は多分マジパン。

緑の部分がジャリジャリ甘いだけで美味しくなかったので剥がして食べました(笑)

ケーキの部分はショートケーキって感じで普通に美味しかったです笑ううさぎ