週末ディナーに、前から気になっていたトルコ料理レストランに行ってきましたウインク


@ Lavash Bar & Grille

大学生の頃、トルコに旅行に行ったことがあるんです。ごはん美味しかった記憶がある目

でも、それ以来トルコ料理って食べる機会が無くて、、、

そのうちトルコ料理を食べに行ってみたいと思っていたのよね。


メニュー見てもどんな料理なのか全然分からないから、適当に頼んでみたグッ

前菜はManti

Traditional Turkish Dumplings って書いてあったから、、、トルコ風餃子ってことかね。

小さな餃子がたくさん。

皮がモチモチ、中の餡は多分お肉と玉ねぎだけとかシンプルな感じ。

ヨーグルトのソースがかかっていて、異国の味ーーーって感じでしたもぐもぐ

すごく美味しかったアップアップアップアップ



メインはドネルケバブ。

これは名前知っていたからウインク

お肉はラムとビーフです。

息子がケバブをめちゃくちゃ食べていた指差し

シンプルな味付けだったし、お肉柔らかかったもんねグッ


もう一つのメインはChicken Adana。


鶏胸肉の挽肉に、パプリカやハーブが入っていて、結構スパイシーでしたキラキラ


普段中々食べることのないテイストばかりで楽しいディナーになりました合格


移民の国らしく、アメリカはいろんな国のレストランがたくさんあります。
エチオピア料理とかよく見るんだけど、どんなんだろう目

あと、夫が会社の人と行って美味しかったという
Burma料理。
ミャンマーのごはんですか真顔
まっっっったく想像つかん。
いつか挑戦してみたいと思いますルンルン