暖かくなってきました、こちらボストンウインク
出かけたがりな我が家は金曜日になると土日はどこいく?何する?とリサーチしております目

もう少し暖かくなったらファームに行きたい目がハート


今日は友人が教えてくれたお出かけスポットに行ってきました。

@ Discovery Museum

177 Main St, Acton, MA 01720 


小さな博物館だけど、いろんなテーマのアトラクションが所狭しと詰まっていて、

基本的に体験型なので、子供連れにはとても良いですねキラキラキラキラキラキラ


いいぞ、いいぞ、息子よ、

どんどん科学と触れ合うが良いグッ

Boston Children’s museum に似ている感じですが、もっとこぢんまりしていて2歳児にはこれくらいの規模で十分でしたウインク

郊外だから駐車料金もかからんしね。


下矢印ここは3歳以下の子供のみのスペースグッ


ミュージアム内で息子が1番喜んでいたのは、お水の実験コーナー。

スモッグを借りられるけど、まぁ、びしゃびしゃになるわな真顔

お水のコーナーは帰る前に立ち寄って(それまでは視界に入れないようにして笑)、着替えてから帰りました。


ちなみに正規の入館料は1人15.5ドル(2歳以上)

3人でいくと46.5ドル。

うーーーーん。大人は見守っているだけって感じだから、ちょっと高いかな知らんぷり



外のアスレチックは無料で楽しめるみたいです。

ツリーハウスみたいなのがあったり、外のスペースも工夫されていて楽しかったです。

午前中から行って、ミュージアムのテラスでお弁当を食べて←今日は外でご飯食べるのはちと寒かったけど。食後にもうひと遊びして、ちょうど良い半日お出かけスポットでした合格