夫が出張から帰ってきた。

こないだ英語のレッスンで、いま夫が出張に行っているという話になって、いつ帰ってくるの?何しにいってるの?
って聞かれて、、、帰りは多分金曜日の夜遅く、何しに行っているかはよく知らないと答えたらめちゃくちゃ驚かれた(笑)

帰り時間、何で多分なの?夫婦で仕事の話しないの?って。

適当に、仕事内容は守秘義務があると思うからあんまり聞かないって答えたけど真顔
いや、聞いてもわからないから聞かないんだよね真顔
そして、帰り時間も、夫は出張が多いし、本人も正確に覚えてないのか、何時のフライトで帰ってくるの?って聞いても夜遅くーとか夕方くらいーとかざっくりとした答えしか返ってこないから。
当日になったら正確な到着時間教えてくれるけど。

そしたら、先生が、何で事前にフライトナンバー聞かないの?彼、本当に出張?スパイかなんかなんじゃないの?って真顔

ほう。
考えた事もなかったけど、家族が出張の時、フライトナンバーとか把握するものなのですか!?

うちは父と母もそんな感じで、父も仕事で色んな所を飛び回ってた人で、多分今の我が家よりもっとザックリとした予定しか母に伝えていなかったと思う。
当時はスマホもなくて、もっと連絡とりにくかっただろうし目

フライナンバーより、その日の夕飯が必要か不要かの方が私的には重要である。


そんなこんなで、今回は珍しく国外出張、

イギリスに行ってきたそうなのでお土産をいっぱい買ってきてくれましたラブラブラブ

息子にロンドンバス、ロンドンタクシーのおもちゃとパディントンのぬいぐるみ。

ちなみにロンドンには行ってないらしいニヤニヤ



私は紅茶とクッキーをリクエストしていました。

わーいアップアップアップアップ

さすがヨーロッパ、小洒落ているし、クッキーも上品な味で美味しかったですラブラブ



飛行機のアメニティのポーチが可愛いアップ


さて、明日のボストンは曇りか雨の日曜日になりそう真顔

いかにして2歳児の体力を発散させるか。。。


皆様も素敵な週末を☆