去年ハマっていたトレジョのスナック海苔目
夏頃に突如姿を消して、当初店員さんに聞いたら売り切れなのーと言われ、まぁすぐに入荷するかと思っていたのに全然されずアセアセ

トレジョは商品の入れ替えが激しいから、人気なくて廃盤になったのかなぁと悲しんでいたのが、突如お店に並び出したーーーーー!!


これね↓6パック入りで3.5ドル。

すでに残り2パックまで瞬殺で食べたウインク

これがさぁおいで

美味しいんですよーおいで

WASABI味とSea salt味もあるんだけど、このTeriyaki 味がたまらんのです。


アメリカのテリヤキ味なので、日本人の思うテリヤキ味とはちょっと違うのですけどねニヒヒ


海苔にオイルとフレーバーが付いている、、、つまり韓国海苔なのだけど、アメリカのローカルスーパーではスナックとしてお菓子売り場に置いてあることが多いのです。


一般的な韓国海苔よりもサクサクしていて、油分は控え目な感じ。

カロリー低いしオヤツに最高なのです目がハート


一度ハマると飽きるまで徹底的に食べてしまう。

去年、飽きる前に売り切れになって手に入らなくなったので、これから飽きるまでしつこく食べようと思います指差し

ホールフーズでもテリヤキ味の海苔スナック売ってたスター!!

トレジョより1ドルほど高いけど目

食べ比べしてみよールンルン



ちなみに、トレジョのmochi rice nuggets =おかき、スパイシー味が出ていたから買ってみたけど、、、

これはあんまり好きじゃなかったネガティブ

辛すぎる。辛すぎて味がわかんないアセアセ

普通の塩味の方が美味しいです。日本食材店で輸入されたおせんべいを買うと高いので、シンプルなおかきが食べたいときにこれの塩味バージョンのを買っておりますウインク