こちらボストン、ただ今、

2022年2月22日22時22分ですラブ!!


ただ何となくこの時間にブログをアップしたかっただけですウインク


日本はニャンニャンの語呂合わせで猫の日ってイメージですが、アメリカでは

2= twoがたくさんな Twos(twoの複数形 )dayでトゥーズデーがたまたま同じ発音の火曜日=Tuesdayですごくspecial な事らしいです。



語呂合わせ、、、


言語が違うと伝えるの難しいですねアセアセ


以前、英語のレッスンで11月29日はいい肉の日だからお肉を食べるよって説明したかったのが中々伝わらんかったわ。



そんなこんなで、日本の皆様、良い一日をラブラブ




おまけ。

焼きそばをむさぼる愛しの息子ラブラブ

野菜を嫌がるオレに、カレーや麺類などに細かくした野菜をたくさん仕込んで提供する日々。

しかし最近、麺類を出すと、

野菜を上手いこと避けて、肉と麺だけ食べようとします真顔スプーンで上手に肉と麺だけ選んですくうの。

食べるスキルが成長したのは嬉しいけど、母ちゃんは野菜は食べてもらいたいにゃー。