三連休2日目。


今日もずっと氷点下10度とかガーン

空気はカラカラで冷凍庫みたいです。


でもよく晴れていたので、どこかお出かけしたいなぁ。。。


人気の少ない場所で、息子も喜びそうな所。



そうだ!!動物園だっ!!



って事でいってきました。

昨年末に購入した動物園の年間パスポート、Stone Zoo とFranklin Zooで使えるやつキラキラを使いたいのです。


前回はStone Zooに行ったので今回はFranklin Zooの方にしました口笛

一年で1番寒い時期、一年で1番人も動物もいない北国の真冬の動物園。


入園時にワクチン接種の証明書を提示させられました。ワクチンを打っていないと、室内展示場には入れないようです目

係員さんに、

寒いから気をつけて、動物あんまりいないけど楽しんでって(笑)言われました。

ホント、全然人いなーいてへぺろ


鳥の巣のみたいなデザインのプレイグラウンドも貸切おねがいキラキラ

動物は冬季の展示休止中も多かったけど、思っていたよりは色んな種類みられたかも目

ライオン、しまうま、ラクダ、ダチョウ。

しかも何だか皆んなサービス精神旺盛なのか、ばっちり正面を向いて吠えてくれたり見所がたくさんあって良かった合格

クジャクは放し飼いポーン

息子がpeacockって単語を知っていてびっくり!!クジャクという日本語では知らないみたいです。

母ちゃん、クジャク=peacockなんて、渡米してから知ったよ。

このゴリラさんはめちゃくちゃ目を合わしてくれました。


そういえばここのゴリラさん、人間の赤ちゃんをあやすような仕草をしたってニュースで見たことあったなポーン

彼女も子育て中でした猿

お互い頑張りましょうニヒヒニヒヒニヒヒ



動物園って人生でもう何度も行ってるし、特段動物を見たーいという情熱もないので、息子が走り回っても大丈夫、広々自由にお散歩しながらたまに動物を見られる今日の感じはとても良かったウインク

めちゃくちゃ寒かったけど宇宙人くん


〆にラーメン屋さんに寄って暖まりましょうラーメン

Tsurumen Davisの塩ラーメン。


息子、ラーメンデビューニヒヒ

取り分けて、お水を加えてスープは3倍くらいに薄めましたニヒヒ

顔を埋めて汁まで飲んでおりました滝汗

美味しいよねぇ〜おいで

顔浮腫むんだけどねぇ〜おいで


良き休日でした合格