今日のボストンは一日中氷点下10℃以下、超超超超寒かった、、、みたいです不安


恐ろしすぎてトータル1分も外にいなかったので実感はないですが真顔



そんな中、今アメリカはコロナの感染者数がとんでもないことになっています汗うさぎ

昨日はマサチューセッツ州だけで6万人とか滝汗滝汗滝汗今日は1万7000人だって。

マサチューセッツ州の人口は東京都の三分の一くらいよ。それで一日で6万人{emoji:アセアセ}


もうどうなっちゃうんでしょう。



そして、実は我が家も、、、、




先日、私と息子がコロナの濃厚接触者になってしまったのです。


びっくりしました。



息子と参加したとある会で、コロナ陽性の人がいたと連絡があり{emoji:ガーン}{emoji:ガーン}{emoji:ガーン}


本当にこんなに身近になってしまったのか。


濃厚接触者になった場合のガイドラインは州ごとに違うのですが、マサチューセッツ州は濃厚接触者になった場合、特に症状がなければ5日間のステイホームの後、検査を受ける。



という事で、その連絡があった瞬間からステイホーム開始。

特に体調に変化はなかったので、5日後にPCR検査を受けに行きました。



ちょっと前はそこそこ手軽に購入できた自宅検査キットは今、どこも入手困難{emoji:アセアセ}

PCR検査の予約もキャンセル待ちを狙う一瞬の戦いって感じで、サイトに張り付いてようやく予約が取れた感じでした。


こりゃあ検査にも時間がかかるだろうと、おにぎりをたくさん持って検査に向かいました。

ドライブスルーで受けられるPCR検査。

車に乗ったまま列に並んで、窓から検査キットを受け渡しして検査が出来るのでまぁ待つのは全然平気なのですが、検査場についてから一時間ほど待ちました{emoji:アセアセ}


ドライブスルーのPCR検査、これまでも州外への渡航のためなどで何度か受けに行ったことはあるのですが、こんなに待ったのは初めて{emoji:滝汗}{emoji:滝汗}{emoji:滝汗}


最近、この年末年始、旅行も外食も行っていない。外出はスーパーくらいだったのにコロナになってしまったという知人がおりまして{emoji:アセアセ}いや、もうどうしろっていうねん{emoji:ガーン}


今回、私も息子も検査結果は無事陰性。

よって日常に戻れました。


ブースターショットが広まりつつある中、今年は安心して外出できる日常は戻ってくることを祈るばかりです。


我が家も、今一度感染対策に気をつけて過ごしていきたいと思います。


皆様もご自愛くださいませ。