年末までは暖冬で楽ちんだったボストンあんぐり

氷点下の日が少なくて楽だったのですが、ついに来週すごいのが来る!!

月曜日から火曜日の気温ハッ

火曜日は最高気温で氷点下12度だってガーン


鼻毛凍るやつです。



それから比べると、年末のワシントン旅は過ごしやすかった。

ボストンからは車で700キロくらい南下。

旅の間ずっと曇っていたのですが、それでも気温が12、13度ありました。

寒い所で身体が慣れているので、コート要らなかった口笛



そんなこんなで、年末旅の続き。


3日目。

この日は朝から今回の旅のメイン、

Smithsonian's 

National Air and Space Museum

に行ってきましたキラキラ

航空宇宙博物館はナショナルモール内にもあるのですが、そこから車で30分ほど郊外にきたこちらの博物館の方が規模が大きく、今回1番楽しみにしていました爆笑

宇宙船のDiscovery !!本物!!!!!!


日本の昔の飛行機も。

息子は今、空前の乗り物ブームで、中でも飛行機が大好きなので、さぞ興奮するかと思ったらそうでもなく滝汗滝汗滝汗

彼にとっての飛行機とは、大きな音を立てて空の上を飛んでいる、小さく見えるものであって、、、目の前にある静かに停まっている大きな飛行機はそんなに魅力的ではないみたいです(笑)


なんでやねんっおいで

写真撮ろうとしたら息子にめっちゃチューされた

プレイボーイめっ{emoji:目がハート}


午前中いっぱい博物館を楽しみ、お昼はナショナルモール(ワシントンD.C.の中心部)に戻ってラーメンランチもぐもぐ

D.C.は日本食レストランがたくさんありました。


食後は腹ごなしに、ナショナルモール周辺を歩いて観光。

ホワイトハウスアップ

クリスマス仕様で可愛いかった。

息子、眠すぎて魂が抜けてるニヒヒ


そしてこの後すぐに爆睡。

渡米してすぐの頃、夫の出張に帯同してワシントンD.C.に来たことがあるので、ナショナルモールを歩くのもこれが二回目。

前に来たのは3年半前かな!?

景色は全然変わらないけど、世の中の状況も変わったし、自分自身の状況も大きく変わりました。

眠る息子を乗せたベビーカーを押しながら、

3年前はここを1人でウロウロしたなぁと懐かしみつつ、あの時は今日の自分を想像すら出来なかったよ{emoji:おいで}

結構人がいますね。

ただ、海外から旅行で来ている人は皆無だと思うので、これでも例年よりはだいぶ空いているのだと思います目


ワシントン記念塔からリンカーン記念堂まで歩いて、偶然アインシュタインの像を見つけた所でようやく息子起床目

アインシュタインとワシントンD.C.って何か関係あるのかしらね!?

よくわからなかったけど記念に1枚。


日が暮れたのでここで観光終了。

ホテルに戻って夕食へ。

2、3日目はワシントンD.C.の中心部から車で15分ほど、バージニア州のホテルに宿泊していました。

D.C.内はホテルも駐車場も高いとです$


ホテル周辺もそこそこ大きな街だったようで、周りにお店があって便利、レストランもD.C.内よりも安くて空いているのでよい選択でしたグッ

@Mele Bistro 

夕食はシーフードレストラン。


メインに頼んだお魚のグリル、マッシュルームリゾット添え。美味しかったんだけど、ガリが乗っていた。

このレストランでガリが出てくるはずないよね。

ガリに似た何かなの!?いや、絶対ガリだ。何でここにガリを乗せようとしたんだろう。

このお料理の味にガリは全然合わない真顔


ガリのことばかりが気になってあんまり料理の味は覚えてないですが、素敵なレストランでしたキラキラ


そんなこんなで3日目終了。

つづく、
次回最終回です。