今年も残すところあと4日あんぐり


皆さま、いかがお過ごしでしょうか!?

我が家はいま、ボストンから南へ700キロ、ワシントンD.C.を旅しております


しかも陸路で

超疲れたチーンチーンチーン

わたし運転してないけどニヒヒ

観光では地下鉄も使ってみたり。

D.C.の地下鉄、深くて怖かったぁ驚き

旅レポは帰ってから、改めて書こうと思いますのでお付き合いくださいルンルン


今夜はGyukakuでディナー爆笑

すごいね、牛角、どこにでもあるのね{emoji:おいで}

クオリティ的には日本の牛角で食べるよりちょい低いけどアメリカで日本式焼肉を堪能できるのでアリOK

値段は日本の1.5倍から2倍ってところ{emoji:アセアセ}


わたしは旅行に来たらご当地のものを食べたい派なので、あまり和食系を選ばないのですが、アメリカン料理が続くと息子があんまり食べてくれなくて{emoji:滝汗}

ポテト、パン、持参した野菜スムージーで終了って感じでした。

タンパク質足りてない。

焼肉はまだ連れて行ったことないけど、、、どうかな!?

ハイ、爆食いーーーーーニコニコニコニコニコニコニコニコ


甘辛い焼き肉のタレがめちゃ好みだったみたいです泣き笑い

ちょうだいちょうだい攻撃が速くて、母ちゃんは焼きまくり、父ちゃんはひと口大に切って冷ましてタレをちょいちょい{emoji:グッ}間に合わない〜{emoji:ニヤリ}


良かった。良かった。


久しぶりの焼肉、美味しくて大人も大満足目がハート


席に着いたら、日本式焼肉の注文の仕方わかりますか!?と店員さん。

もちろん知ってるけど、面白いから説明聞いといたよ(笑)

日本の焼肉の食べ方をアメリカ人が英語で日本人に説明してる(笑)(笑)

一皿の量がアメリカの感覚からするとだいぶ少ないので、ここから何皿くらい頼むといいですよーとか。色々アドバイスしてくれて面白かった{emoji:ニヤリ}

サッポロのジョッキに入ったキリンビール{emoji:ニヤリ}


日本のメニューとは全然違うと思われる、ご飯ものや麺料理。

冷麺やクッパがなくて、ラーメンとか石焼麺とかがあった。

このガーリックヌードルってやつ、全然期待していなかったのにやたら美味しかったびっくり

石焼きなはずだけど、普通のお皿で出てきたけど。


でも、これだけ食べに、またアメリカ牛角行きたい!!


さぁ、明日も楽しむぞーーーーお願い