今週は北国らしい寒さの続くボストン予防


週末降った雨や雪でできた水溜りがバリバリに凍っております目

水溜りを見つけると駆け寄っていく息子、今日は全部バリバリに凍っていてツルツルアセアセ

でも踏むとパリパリ音が鳴るのにハマって色んな水溜りを巡っては氷踏みを楽しんでおりましたウインク


水溜りに張った氷を割るの楽しいよねニヒヒ


わかるわかる。



氷を割るのはいいんだけど、




母ちゃんは今日、






またグラスを割ってしまいました。

この一年で私はこれと同じコップを5個も割っているのである滝汗


え、なんなの、このグラス、どんだけ割れやすいの!?

ごく普通に使っており、手荒く扱っているわけではないのに滝汗滝汗滝汗


ちょうど去年の今頃、このグラスを2つ買ったんだよね。でも程なくして不注意で1つ割ってしまった。使いやすくて気に入ったからそれまで使っていたコップを処分して新たに5つ買い足した。

合計7個も買ったのに、

今手元に2個しか無いガーン


ちなみその時処分したのは、結婚前から私が使っていたもので、、、元々はプリンの容器だった真顔


今から10年ほど前、札幌のコートドールっていう洋菓子屋さんのプリンアラモード(←正確にはBAプリンって名前。今もあるの?)が大好きでよく買っていた。そのプリンアラモードはガラスの器に入っていて、プリンを食べ終わった後コップとして再利用してたのです。


容器に特に思い入れがあるわけではない、たまたまコップにちょうどいいサイズだった(てか、良く100円ショップとかにあるシンプルなガラスのコップにプリンが入っていた感じ)から使っていたそれは何年もずっと割らずにいたのにね真顔


食器って、良いやつや思い入れのある物ほど割れる傾向にありませんか!?

100円ショップのやつとか何故かずっと割らずに使い続けちゃう。


実際、元プリン容器のコップは一度も割らなかったのに、結婚祝いでもらったTiffanyのグラスも、夫のおばあちゃんからいただいた江戸切子のペアグラスも、結婚式の引き出物でいただいたちょっといいグラスも大事にしていたのほど、みんな割っちゃったんだよなぁ滝汗


思い起こせば、お皿はそんなに割ってないんだけど、私、やたらコップを割ってるかもゲッソリ


こんなんだったら元プリン容器のコップを捨てなきゃ良かったよ泣くうさぎ


グラス足りないから買わなきゃアセアセ


今残っているグラスと同じ物はアメリカのモールによく入っているキッチングッズ屋さんで買ったからまだ同じ物ありそうだけど、私と相性悪いみたいだから違うのにしよう。

その辺のホームセンターであんまり思い入れそうにない安めのグラスを買ってこようと思います真顔