明日からthanksgivingのホリデーにより、アメリカは4連休ですおねがいキラキラ


ひゃっほぉうアップアップアップアップ


明日はお店は全部おやすみ、家族が集まってご馳走を食べてのんびり過ごす。金曜日はブラックフライデーで大きなセールが始まるのでショッピングを楽しむ日。


日本の元日と初売りみたいな感じねグッ



という事で、今日とクリスマス休暇前日が一年のうちで1番スーパーが混む日なのではないでしょうか!?

超巨大なお惣菜とか売っていて面白かったウインク


今年も、友人夫婦と一緒に我が家でfriends giving ですウインク


去年はコロナの影響で、ステイホームによる食材の需要が特に高まったため、thanksgivingの前日のスーパーは色んなものが売り切れててアセアセ

我が家はターキーが手に入らず。。。


その反省を活かして今年は早めに買って置いたところ、

前日の今日でも余裕で売ってたぜ滝汗

やっぱり去年が異常だったのねおいで


10パウンド、4.5キロ(←出来るだけ小さいのを選んだ)のターキーを早々に買って冷凍庫→週明けに冷蔵庫に移して場所を占領しまくってたのにチーン

アメリカで過ごす4回目のthanksgivingで初めて自分でターキーを焼いてみますグッグッグッ


1、2年目は集まったお宅で焼いたもらった、3年目は自宅で鶏をやいた(ターキー売り切れにより)。


チキンよりも大きく、癖も強いので下処理に手間がかかる感じ目

色々調べたが、よくわからんので、下味と味付けができるキットを買ってみました。

調味料を水に溶かしてbrine(塩水)を作って、一晩ターキーにつけこみます。

めっちゃ場所とるやんおいで


我が家はスタッフィングなしで焼くので、

明日バターとスパイスを表面に塗り込んで、オーブンで焼くだけ。3時間くらいは焼かないとかなびっくり



さて、明日は食倒れる予定なので、これからジムでカロリー消費してきます筋肉




追伸。

コメントありがとうございます。

月寒あんぱんはMaruichiで買いましたよーウインク

Brooklyn のMaruichi Select かArlington のMaruichiにありますよー。