アメリカは今日でサマータイム(day light saving time )が終わり、スタンダードタイムに変わりました目


日本との時差は14時間。


毎度、寝る前までは覚えているのに、起きた時にはすっかり忘れて電波時計ではないリビングの壁掛け時計をみてこんがらがるというのを繰り返しておりましたが、今年は1番スムーズだったかもひらめき電球


目覚めた時にちゃんと覚えていて、寝起き一番に速やかに家中の時計の時間を直しましたウインク


この制度、渡米から4年目にして、ようやく慣れたかも!!



なんとなく、

この変わり目の日はテンションが下がる私。


だって、夕方4時には太陽は帰る気まんまん。


5時前にはすっかり夕焼け小焼け、

東の空は真っ暗よ。

あーーーーー。

ここから寒くて暗ーーーい時期が続くんだよなぁって実感してしまうからニヤリ


週末も朝早く準備して、さっさと出かけないとすぐ日が暮れてまうから。

日が暮れるとめっちゃ寒いからおいで



冬は冬で良いところもあるんだけど、ボストンは断然、夏の季節が良いですキラキラ


また来年の夏を楽しみに、今年も寒い季節を乗り越えて行きたいと思います筋肉





気分を上げるべく、

気になっていたパイのお店へ自転車

@Petsi Pies

285 Beacon St, Somerville, MA 02143 


色んな種類のアップルパイや、季節ごとのパイのお店りんご

Salted caramel apple pie にしましたウインク

1番小さいサイズが良かったんだけど、売り切れていたから、3サイズある中の真ん中のサイズ。

16ドルでしたりんごりんごりんご

4人前だってさ。かなりずっしりポーン

ここのパイ、よくアメリカで出会うアップルパイの味とはちょっと違うかもおいで

中のリンゴが生っぽく仕上げてあってしゃりしゃりしていて、甘さ控えめで美味しかった目

キャラメル感はあんまりなかったけど、たまに当たるしょっぱいゾーンがいい感じに甘さを引き立ててくれていた。

アメリカのスイーツにしては珍しく夫も絶賛クラッカー



ほぼリンゴだからカロリーゼロな美味しいパイでしたウインク