アメリカ生活4年目にして、

ついに自転車を購入しました!!

渡米当初から買おうかずっと迷っていて、

1年目はここでの生活の様子を見て自転車が必要かどうか考えようと見送り、そうこうしているうちに2年目、3年目は妊娠&出産、息子が産まれてから四六時中息子と一緒だったから自転車に乗る機会なく。


4年目、息子が保育園に行っている1人時間に自転車があったらもっと行動範囲が広がるんだけどなぁーってずっと思っていて、、、


でもここまで我慢したんだし、週2回乗るためだけに今更買うのもなぁおいで


ブルーバイク(街中にあるレンタルバイク)も便利で経済的ではあるが、一回あたり30分の乗車とか縛りがあるし、自分の行きたいところのすぐ近くにターミナルがあるとも限らん。


やっぱり自分の自転車欲しいなぁー。


でも、何だかアメリカの自転車屋さんで売っている自転車って、スポーツ用の本格的な物がばかりでやたらお高いのですおいで



それで今年の春頃から色々探してみて、ついに好みのデザインで値段も手頃な物を見つけた!!!!!!



が、しかし、ネット注文のみゲロー


いや、返品のポリシーがしっかりしたサイトだったので、ネット注文なのはいいんだけど、自分で組み立てないといけないらしいゲローゲローゲロー


でも、ここで諦めたらもうボストンでの自転車ライフは叶わないだろうなぁと、思い切って買ってみた!!

届いたけど、置く場所なくて、使っていないトイレ&バスルームに仮置き。


組み立ては箱を開けた瞬間に私では無理だゲローと夫に丸投げラブラブ

結構苦戦していたみたいだけど、なんとかなったらしいラブキラキラ

神様夫様ありがとうハートハートハート



アメリカでは、自転車専用レーンか、専用レーンがないところは車道を走り、基本的には車と同じ交通ルールに従う。

ヘルメットは必須。


という事で、ヘルメットも買ったけど、

超絶似合わないわおいで

(盗難が日本よりも格段に多いらしいから、本体はもちろん、ヘルメットや鍵など全部に名前を書きました。)


サイズが合ってないのかな!?ちゃんと頭囲測ったんだけどなぁ目

こんなもんなのかな!?

ちなみに、後はライトが付いてます真顔

やっぱりダサいけど、安全第一!!




ということで、今日、朝食巡りに初めて自転車で行ってみたところ、、、

快適すぎるーーーーーーニヒヒ


これからどんどん寒くなって、自転車には辛い季節なのですが、、、出来るだけ活用して、ボストンでの自転車ライフを満喫しようと思います合格


今日どこに行ったかは、次の記事でウインク