我が愛しの息子、最近、ファイヤートラックが大好きウインク

よくこのおもちゃで遊んでいます。


ただ、ファイヤートラックって言いたいんだけど、発音しにくいからか、ファイヤートラックの最初のファと語尾のックだけ発音しているようで、



なんて言うか、



その、



Fワードにしか聞こえんのです滝汗



アメリカでは言ってはいけない汚い言葉です。



息子はそんなこと知ったこっちゃないから、何度も繰り返し言うんですよねおいで



家の中ならいいけど、外だと何だかヒヤッとするんですよねおいで



ってそんな事を英語の先生に話してみたら、笑いながら、小さい子がファイヤートラックを縮めてその言葉になっちゃうのnot uncommon だよってポーン



え、ホント!?



2歳くらいの子が消防車見ながらその言葉を言っていても、誰もFワードとは捉えないだろうから大丈夫だよってグッ




なら良かったUMAくん





ちなみに、近所に消防署があるため、我が家の前の通りは頻繁に消防車が通ります。


仕事を終えて消防署にもどる消防車を息子がじっと眺めていると、大抵中の消防士さん達は手を振ってくれたり、hey!とか言ってくれたりするのです。



息子は車ばかりに興味がいって、ノリのいい消防士さん達に気づいてすらいないかもしれませんが、サングラスをかけたムキムキのお兄さん達が白い歯を見せて笑顔でこちらに手を振ってくれる姿に実は母ちゃんがときめいているのは秘密です消防車

息子の代わりに全力で手を振りかえしておりますラブバイバイ