昨日のブログを書いた後、早速ジムに行きませんでした。


というか、行けなくなりました。











そのワケは、、、













鍵をダストシュートに落っことしてしまったのでありますゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

これね、うちのマンションのダストシュート。

地下にゴミタンクみたいなのがあってそこに繋がっている。24時間いつでもゴミ出しできるのでありがたい。オムツゴミがある今は特に毎晩ゴミ出ししております。






いつかやりそうだから気をつけなきゃなぁってずっと思いつつ、ここに住んで3年半。


ついにやってもーたよ。







もう、落っことした瞬間パニックなのね。




私はゴミを出す2分ほどのためだけにご丁寧に部屋の鍵を閉めた。

なぜなら中で息子が眠っているから

夫は他州に出張中でこの日は帰ってこれない。



自分で自分を締め出した。



よりによってこの日、アメリカは祝日。


もちろんコンシェルジュはいないとして、祝日の夜なんて、、、警備の人もいないのでは!?

その場合、エマージェンシー対応のなんちゃらに電話して、、、、

鍵があくまでどれくらいかかる!?

息子は朝まで寝るはずだけど、万が一起きて泣いていたら!?!?!?!?!?



はぁはぁガーン




トラッシュルームから受付までの道のりが超長く感じ、パニックで吐きそうになる真顔





心臓バクバクしながらロビーに駆け込むと。




受付に人がいたーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



よかったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






事情を話すと、

Oh my gosh !!とアメリカ人らしい反応。

マスターキーで部屋の鍵を開けてくれるとなお願い



警備の人、自分には権限がないから今は部屋の鍵を開けてあげることしかできない。

さっき落とした鍵はダストシュートの奥底なので探せないと思うから明日コンシェルジュに行って新しい鍵を貰えってさおいで




とりあえず部屋に入れてよかったぁゲロー

夫がいない夜は寝ている息子をベビーモニターで監視しならがら、マンションの一階にあるジムに行くんだけど、、、もう部屋の鍵をしめられないし、ジムも鍵がないと入れないし、、、何より心が折れたからやめました笑い泣き




ちなみに、普段、わたしのへっぽこな英語だと外人慣れしているコンシェルジュ(うちのアパートはアジア人住民が多い)にすら中々通じなくて何度も聞き返されるのに、超ピンチの状態の昨日はすごくスムーズに通じました真顔

鍛冶場の馬鹿力かしら。

出産の日、分娩台にいるときも語学の壁を超えたんだよね真顔相手の言ってることもわかったし、自分の言いたいことも通じた。

人間、ホントにやばいときは普段出来ないことが出来る様になるんだね。




そんなこんなで、冷静になって今朝。

コンシェルジュに事情を説明しにいったら、相変わらず何度も聞き返されましたが、無事新しい鍵をゲットしましたウインク

息子をデイケアに送る時間が迫っていたからとりあえず部屋の鍵だけ貰ったけど、郵便受けの鍵も一緒に失ったんだよなぁ。


夫が1つ持ってるからそんなに急がないからいいけど、説明するの難しそうだなぁ真顔



これからゴミ捨ての時は鍵を首から下げておきたいと思います。