数ヶ月前から夫がpoke bowlという食べ物にハマっているもぐもぐ


ポキ丼?ポケ丼?

マグロの漬け丼みたいなやつで、ハワイの料理ですよね目


これがね、ボストンにやたら専門店があるのですよおいで

Googleマップでちょいと調べると、我が家から数キロ圏内にもあるわあるわ。


まぁ、ハワイもアメリカなんだから、ここでも普通に馴染みのある料理なのですよね。


オフィスに出社したときのランチに度々食べているそうで、その話を聞いていたら私も食べてみたくなり、、、、行ってみました!!

Poke works

チェーン店のようですうお座


丼のベースをお米やサラダ、麺から選んで、

魚を2種類か3種類選択して

トッピングやソースを選択して、自分好みのポケ丼をオーダーするシステムでした目


これが、中々難しい選択だったニヤリ

トッピングのなかにマンゴーとかもあるのよおいで


トッピングはかなりの種類があったから、色んなバリエーションを楽しめそうUMAくん

手前が私の、奥が夫の。

ポケマスターの夫はさすがの流れるような注文さばき(笑)

白米ベース、マグロとサーモンをUmami soy sauce で和えて、コーン、枝豆、海藻、アボカド、海苔をトッピング。


私はスパイシーツナをダブルにソースは夫と同じの、トッピングはきゅうり、枝豆、アボカド、のり。


つまりはさ、海鮮サラダを丼にして食べるってことだよねグッ

スパイシーツナ、かなり辛かったメラメラ

とても美味しかったですキラキラ

ちなみに2人分で33ドル。

3500円くらい!?

うーん、、、ボストンの物価からすると、ボリュームもしっかりあったし、妥当な感じキョロキョロむしろ安いのかな!?

ハワイ繋がりで、先日、アサイーボウルとスムージーをテイクアウトしたら1人分で23ドルしたし。



ポケ屋さん、日本にもあるのでしょうか?


今度また組み合わせを変えたバージョンのポケ丼も食べてみたくなりましたOK