夫の会社の方(アメリカ人)から息子におもちゃをいただいた。
お子さんが小さい頃に使っていた物らしい目

なんか風呂敷的な物に包まれておった目





へぇ、何だろう。

アメリカの子供がどんなおもちゃで遊ぶのか興味深いね。





中身は!!!!!!!!!!




まさかのお寿司のおもちゃだったーーーポーン
アメリカ人がアメリカで買ったお寿司のおままごとセットとはキョロキョロしかも、一昔前のおもちゃ。


実に興味深い。


木で出来ていて、エビやマグロがマジックテープでシャリにくっつきます。

巻物は、海苔が内側のカリフォルニアロールだぁーニヒヒニヒヒニヒヒ

巻き寿司もマジックテープでくっついて、包丁で切ったりして遊べる仕様。


これはお醤油とわさびだねニヒヒ


息子はお気に入りのライオンさんのぬいぐるみにお寿司を食べさせてあげていましたウインク

全然リアルなお寿司に見えない所が可愛いし、ちょっと使い込まれた感じがいい味を出していて母ちゃんはとても気に入りましたウインク

息子のお気に入りになってもらうように、これでいっぱい遊ぼうルンルン



それはそうと、このおもちゃを下さった方にささやかなお礼がしたい。

日本が好きな方らしいが、、、、日本好きのアメリカ人に送るささやかなギフト。一時帰国の予定はしばらくないので、アメリカで手に入るもの。。。

お茶っ葉とか!?いや、無難すぎるかな。

難題であります真顔