私はやると決めた事は割と長く続くタイプであるニヤリ



例えば、渡米した年に始めた、毎日英語で日記をつけるは、現在4年継続中。

去年4月に購入したFitbitも食べたものなどの記録をし続けている。



そんな中、ふと始めたくなったのが1日に2リットルの水(お茶)を飲む事!!

私、普段あまり水分を取れなくてアセアセ

1日300mlくらいで満足かも。特に息子が産まれてからは沢山動くし汗もかくから頑張って飲むようにしても1日トータル1リットルくらいかな。


何となく、水分たくさんとっている方が健康に良さそうだし、代謝もよくなりそうキラキラ



そこでこんなボトルを買ってみた!!

時間ごとの目標ラインがあって、そのラインに沿って飲むと、このボトル2杯分の2リットルが飲めるというボトルニヒヒ

これだとこまめに飲む癖がつきそうでいいかなと思って。


常温の水だと進まないので、薄めに作った麦茶かルイボスティーを入れております。






んでね、






これね、







5日目で挫折したよ真顔

このボトルが届いてから3日間くらいはボストンがめちゃくちゃ暑い日でね、意外とスルッと飲めてこれなら続けられるわって思ったんだけど、4日目くらいに涼しい日が来たら飲むのがすごくキツくて滝汗

5日目は肌寒いくらいで、、、、


挫折した。



喉が渇くように余分に歩いたり動いたりしたけど、無理だわ。




無理に飲むと、下向いた時に出そうになるんだけど(笑)どうやったらそんなに飲めるんだ!?


私は、気温35℃くらいの中で動きまわってでもいない限り1日に2リットル飲むのは無理だということがわかりましたとさ。