夏季はバーベキューばかりしている我が家、今日はいつもとは一味違うスタイルでしたウインク


というのも友人がチャコールグリルを買ったのですキラキラ

アメリカでバーベキューというと、東海岸の方はプロパングリルが主流、西海岸ではチャコールグリルが主流だそうです。

たまたま、そんな内容のラジオを聞いて初めて知った。うちのアパートにあるバーベキューグリルは東海岸仕様のガスのやつです。

卓上で使えるいい感じのサイズ!!
マサチューセッツ州ではバーベキューの可否は公園ごとに決まっていて、州のホームページから調べられます。
今日はキャッスルアイランドというところでグッ
海をバックにバーベキューなんて最高キラキラ
ビーチも公園も綺麗なトイレもあって完璧な立地である目


しかも、セッティングから焼くのまで全部友達の旦那さんがやってくれたーニヒヒニヒヒニヒヒ

ありがとうラブ

我が家は、ちょっと見学して、

あとは、焼けるまで息子が火のそばに行かないようにのんびり待ってましたーニヒヒニヒヒニヒヒ

バーベキューはしょっちゅうしているけど、やっぱり炭火で焼くとまた一味違いますなキラキラ
炭火で焼いた焼き鳥の美味しいこと美味しいこと酔っ払い100本くらい食べたい。
ちなみに、マサチューセッツ州は屋外(プライベート空間や、レストランのテラスなど許可された場所以外)での飲酒は禁止です注意
ビーチとかもお酒飲んじゃだめなの。飲んでなくても、開封済みのお酒を持ち歩くことすらダメだったような。。。州ごとに違いはあるけど、マサチューセッツ州は特に厳しい。
渡米したてのころ、アメリカのお酒への厳しさに驚きました。

息子は友達夫婦に懐きまくっているので、いっぱい遊んでもらって嬉しそう。

薄曇りでそれほど暑くなく、外で長く過ごすのにちょうどいい陽気でした。

全部終わって車に戻ってからスコールみたいな雨があったので、超タイミング良かったウインク


家でのバーベキューは気楽でいいけど、出先でのバーベキューも楽しくてハマりそうです目