今日のボストンは雨、雨、雨。


トロピカルストームが来てるのですポーン

でも、雨だけで、風は強くないかなぁ目

夕方には止んで、晴れてきました。


最近雨が多くて、公園もプールも行きづらく(アメリカの公園って水捌け悪くない?ずっとぬかるんでる。プールは気温が高くても日差しないと寒い)、お出かけ好きな息子を連れて行く場所に困ってた所、ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球そうだ!!もう図書館オープンしてたんだキラキラ

試しに歩いて行ける分館に連れて行ったら、こじんまりとしたキッズスペースは空いていて、いい感じだったキラキラ


何冊も何冊も読んでーって母ちゃんの所に持ってくるの。

もちろん全部英語。子供の絵本とはいえ、初見だとサラッとは読めないよ真顔

クリエイトして日本語まじりで適当に読んで差し上げました。



図書館では色々イベントもあります。

まだバーチャルの物が多いんだけど、ハーバードの本館でsing alongのイベントが毎週金曜日にin person でやっているとな。息子を連れて行ってみようと思ってたんだけど、今日の天気じゃ出かけるのキツイね。

来週こそ行ってみようグッ


結局今日は、午前中は同じマンションに住むお友達を我が家に召喚し、午後は同じマンションに住むお友達とロビーに集合して遊びました。


小さな子との時間を持て余している仲間がいてありがたいっウインク

一歩も外に出ることなく、息子の体力を発散できました合格