昨日は炎天下のボストンでした滝汗


午前中、息子を公園に連れて行って汗だくアセアセ

さすがの息子もちょっと遊んだだけで帰りたいアピールでした。


午後は息子の美容院へ。

私も夫も日本人が経営する美容院にいっているのですが、そこは割高なので息子はローカルなところで切ってもらう事にしたせこい母ちゃんですニヒヒ


本題から逸れますが、母ちゃんのヘアカットは115ドル+チップです。

カットだけで余裕の1万円越えです真顔コロナの影響で値上がりしたというのもありますが、アメリカの物価恐るべしです。

ローカルの所に行けばもう少し安いですが、それでも日本より断然高いし、英語で細かく注文出来きる自身がないので、頻度を減らして、より割高な日本語OKな美容院に行っている次第です。




そんなこんなで、

主にキッズカットを専門とする美容院を予約。


自宅から歩いて30分。

死ぬほど暑い中、やたら重いアメリカンなデザインのベビーカーに11キロの息子を乗せて押して歩いたので、美容師さんが引くほど汗をかいてしまって恥ずかしかったです。

このモサモサヘアーが、



さっぱりスッキリキラキラ


どうやってオーダーしようかなぁって考えてたら、一般的なベイビーボーイのスタイルでいいの!?的なことを聞かれたので、じゃあそれでとウインク


アメリカでお任せで髪の毛を切ってもらったらこうなりました的な経験ルンルン

自分だったら怖くて出来ないけど、息子ならどんな髪型でも可愛いし、本人は気にしちゃいないからいいでしょうと母ちゃんワクワク。



結果、すごく無難な髪型になりましたウインク


これがアメリカの一般的なベイビーボーイの髪型らしいよ。



驚いたのが、めちゃくちゃダイナミックに切ってくれたこと(笑)

一歳のベイビーね、OK、15分が限界だろうから15分で終わらせるわよって言いながらものすごいスピードで、ケープがはだけようが気にせずめちゃくちゃに髪の毛を飛ばしながらシャキシャキシャキシャキハサミ

息子も母ちゃんもあちこち髪の毛だらけ。

美容師さん、帰ったらすぐお風呂ねウインクって言うてましたわ。


ちなみに、チップ込みで35ドル支払いました。

総合的にすごく良かったというわけではありませんが、まずまず満足しているのでリピートすると思います。



また30分かけて汗だくで帰宅。
お風呂直行です。

朝の公園と合わせてすごい運動量になった一日でした合格