よし、今日はちゃんと食べてくれたぞキラキラ

なんか、毎回代わり映えしないおかずだけど、パンは母ちゃんの手作り、、、いや、生地を作ったのはホームベーカリーか真顔


一時帰国中に100円ショップでお弁当グッズもちょこっと買ってきました。

一歳児でも、キャラ弁的な物を作った方が食いつきいいのかしら!?

今は何より食べやすさが大事かなとシンプルを心がけているが、、、



それにしても

綺麗に食べてきてくれることが、こんなに嬉しいとはキラキラ


お弁当って、食べる側だった時は何にも考えてなかったなー。

ちっ、今日のお弁当は好きなもの入ってないハズレ弁当だぜとか思って食べたりしたこともあったんだよなぁ。



母から聞いた話、、、

私は常に食欲旺盛な子供だったんだけど、

幼稚園の時に、一時期お弁当を全然食べなくなったそうな。

それはそれは心配した私の母ちゃんは色々手を変え品を変えやってみたけど、私は食べなかった。

家では普通に食べるのに幼稚園では食べない。


それで色々調査して、どうやらその以前に私はお弁当の時間に吐いてしまったことがあった。

皆んなの前で吐いてしまった事がショックだったようで幼稚園でお弁当を食べなくなってしまったと判明したらしい。


母ちゃんは、大丈夫、それは恥ずかしい事ではない、気にしなくて良い事だと私に諭した。


それから私はまた、普通にお弁当を食べるようになったそうな。


わし、繊細なところあるじゃんねニヒヒ


そんな事があったって自分はぜーんぜん覚えてないのだけど。


きっとこれから、息子は全然覚えてないだろうけど、母ちゃんにとっては忘れられないお弁当物語が色々生まれるんだろうなぁ目



そんなこんなで、新年度スタートキラキラ

気持ちだけは新たに過ごしていきたいと思いますグッ