少しずつですが、
時差ボケから復活しつつあります。

でも、まだまだ昼間眠くて、夜は上手く寝付けないzzz今朝も4時半に起きました。
ここで昼寝しないで夜まで頑張れば治りが早いのに、どうしても途中で力尽きてしまう照れzzz


昼間は体力温存のため、いかに動かずに息子の遊び相手をするかが大事グッ
息子はこのカップのおもちゃが好きで、毎日手に取ります。
積み上げたり、重ねたり、並べたり一頻り遊んだ後に母ちゃんの口に押しつけにくるんですけど真顔

この行動、随分前からしているのですが、どんな意図でやってるのかしら。

一時帰国で1ヶ月このおもちゃと離れてたから忘れたかと思ったけど、帰ってからもやっぱり1番のお気に入りみたい。

たまに、自分がベチャベチャに舐めた後に母ちゃんの口に押しつけてくるので、顔が息子の涎に塗れるとです真顔





Anyway 

時を戻して、、、飛行機搭乗前のラウンジにて。

サクララウンジはコロナ対策で閉鎖中。

なので、ファーストクラスラウンジを使えました!!

ラッキーアップアップアップ


食事はコロナ対策のため、ビュッフェではなく席でオーダーするシステムでした。

お寿司3巻セットと、ラーメンラブ

私は気づかずにお寿司についていた割り箸でそのままラーメンも食べちゃったのですが、後から頼んだ夫が、お寿司用とラーメン用のでお箸の種類が違うね!!

お寿司の方は先っぽまで四角いタイプの割り箸、ラーメンの方は先細タイプ。

メニューに合わせて食べやすいお箸にしてるのすごいねってポーン


JALすげぇキラキラキラキラキラキラキラキラ



この後、免税店を少し覗きに行って、身支度をしていたら小腹が空いたのでカレーも食べときましたラブラブ

ラウンジのカレー大好きハート


はぁ。

もう日本の食べ物が恋しいです滝汗



追伸、かえでママさん。

いつもコメントありがとうございます。

帰省の移動手段迷いますよね。

我が家は新幹線派の夫と飛行機派の私で揉めました(笑)

今回、夫はお留守番で私と息子だけで実家に行ったので飛行機にしました。

てか、夫も同行してたとしてもあたしゃ折れないわよニヒヒ

大学生の頃から数えきれないくらい飛行機で帰省してるからそっちの方が楽なんですよね。

北海道に住んでいた時期は飛行機一択だったってのもあるけど、東京に住んでいても飛行機を選びがちだな。

初めてのワンオペ子連れ移動ならば慣れている導線の方がいいなぁって。

私的な飛行機の利点は、空港までバスで一本でいける(混雑する在来線に乗りたくない、駅でエレベーター探すのが億劫)、乗り物に乗る時間が短い、CAさんやグランドスタッフの皆様が何かと助けてくれる、荷物を預けられる、降りた後に車で迎えにきてくれる両親と合流しやすい。


夫的には新幹線の方が中での自由がきく、いざとなれば途中下車もできる、席が広い、空港での待ち時間を考えると拘束時間は変わらないなど。


今回、飛行機で行って特に問題はありませんでしたが、国内線はそこそこの搭乗率で息子を静かにじっとさせるのになかなか苦労しましたニヤリ

ベルトサイン中はひたすら細切れにしたおやつを与え続けましたよニヤリニヤリニヤリ




かえでママさんもスムーズに帰省ができますようにラブラブ