我が愛しの息子、1歳4ヶ月。
滞在しているレンタルハウスが二階建てで、階段も急だし、危険そうな所が沢山あるのでベビーサークルをレンタルしました。
自宅で使っているのと同じサークルがレンタルできたラブラブ

中におもちゃを入れて1人遊びしている間に母ちゃんは家事を終わらせる。
アメリカのお家でもずっとやってたんだけど、おもちゃを一つ一つサークルの外に投げ捨てるという遊びにハマっております真顔


そんな息子、ついに卒乳しました!!

生後6ヶ月でスリープトレーニングをして以来
夜間は飲んでいませんでした。
日中は欲しがるだけあげていたけど、一歳過ぎた頃から、これいつまであげればいいんだろうと!?

息子のかかりつけ医に聞いてみると、しっかり体重が増えているし、いつまであげるかは母ちゃん次第でいいよと。

それならば、まぁ、本人が欲しがるうちはあげよう!とのんびり構えることに。

しかし段々と日中も欲しがる事はなくなり、年末あたりには朝起きてすぐと、夜寝る前の一日2回に。

んでもって、クリスマス〜お正月の休暇で朝起きるのが遅くなり(←母ちゃんがねニヒヒ)、朝起きたらとにかく急いで朝食準備せねば!!と朝の授乳がなくなり、、、、

気づけば夜の一回のみ。

そうなると、乳の生産もほとんどされなくなった模様で、息子はなんとなく惰性で吸ってる感じニヒヒ

これはもうすぐにでも卒乳できそうな感じだったのですが、今回の一時帰国が決まり、14時間のフライト中の最終兵器として取っておこうと、それまでは夜の一回の授乳の習慣を残しておくことに。

しかし、結局、飛行機の中で最終兵器が必要になることはなく日本に到着。

その後は、息子も母ちゃんも時差ボケで一日中眠かったので、お互いにパイの存在をすっかり忘れておったグッ

そして、今に至るが、息子はパイの存在など完全に忘れている模様で、実にスムーズに卒乳できたと思われますキラキラ

そして、やはりあまり出ていなかったようで、
パイが張るようなこともなく母ちゃんも楽ちんでした。
2週間隔離中に乳腺炎とか起こしたらやだもんね真顔

最後の授乳から3日くらい経って、お風呂でしぼったら、結構大量に出て、しかもなんか血のような臭いがしたんだけどポーン

さらに3日後にもう一度絞ってみたら、もうほとんど出なかった。そして、何かミルクティーみたいな色してたわ。

これからは乳の出しやすさで洋服選ばなくていいし、辛いものも、カフェインも、薬も気にしなくていいのか!!
という事で、今日のウーバーイーツはつけ麺!!
迷わず辛い方を選んだぜぃグッ

授乳最盛期のどんどけ食べても太らない期間のうちに一時帰国出来てたらもっと日本のグルメを詰め込めたのにと思わずにはいられないニヤリニヤリニヤリ

息子よ、また一つ成長したね。

母ちゃんは寂しいけど、おっぱいを一生懸命飲んでる可愛い姿はしっかり母ちゃんの脳裏に焼き付いているよ。
動画にも沢山撮っておいたから、お主が反抗期を迎えたら夜にその動画見てほくそ笑むからねラブラブ