昨日無事に、日本に帰ってきましたーーーーーーーーーおねがい

疲れたぁチーンチーンチーンチーン

空港や飛行機は全て怖いほどにガラガラで、
こんなの見たことないポーン
ボストンローガン空港。
免税店もコンビニのような所が一軒オープンしているのみで、どこもかしこも閑散としておりました。

いつもならJALでの帰国の場合、ブリティッシュエアラインのラウンジが使えるのですが、今回はクローズしており、エールフランスのラウンジを使ってとのこと。
ここも、広いラウンジ内に2、3組しかお客さんがおらずびっくり

息子がウロウロゴソゴソしてしまっても気が楽だった。
軽食のビッフェは小分けにパックされていました。生ハム美味しかったなぁチューラブラブ

飛行機もガラッガラ。
前日が欠航になったので、我が家のような振り替えのお客さんも入れてこの人数なのか。
横7列、縦5列のプレエコのゾーン、我が家のみです。
CAさん、もう自由に広々使ってください、と。
前方のビジネスクラスの1ゾーンもまるまる空席で、前後60席くらい他のお客さんがいなかったので、超気楽でした。

息子は、前半は少しお昼寝してくれた他は
愚図ったり、モゾモゾしたり、赤ちゃん語を話し続けたりと中々騒がしかったのですが、これだけ他のお客さんと距離があれば、他の皆様には何も聞こえなかったでしょうアセアセ
後半はバシネットの中で爆睡。

2回目の機内食はゆっくり堪能できましたナイフとフォーク
吉牛うまぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

それにしても、CAさん方々の親切さには涙がちょちょぎれるほどで。
事前に予約したフード以外にも、息子が食べられそうなものを持ってきてくださったり、大人の食事も少しでもゆっくり食べられるように気遣ってくださり、初めて飛行機に乗った息子には初フライトおめでとうという寄せ書きまでくださいました笑い泣き
息子のお世話でバタバタしていた父ちゃん母ちゃんのお世話をしてくださったCAの皆様、本当にありがとうございました。

一歳児との14時間フライト。
これ、普段通りの混雑さだったら、一体どうなってたんだろうゲッソリ


成田空港に着いてからは、PCR検査を受けて諸々手続きをして、飛行機を降りてから空港を出るまで2時間弱かかりました。

検査への流れはスムーズでしたが、検査の結果待ちの時間が長かったかな。

そこから事前に手配した迎えの車にのり、これから2週間隔離〜ビザの手続きを終えるまで1ヶ月ほど滞在するレンタルハウスに到着したのが昨夜遅く。

時差ボケで夜中に泣きまくったお坊ちゃんは疲れたのか、朝もご機嫌ななめ。
一家揃ってヘロヘロな日本滞在初日です日本

とりあえず、今日のランチは何をデリバリーしようかラブラブラブラブラブラブラブラブ
テレビのコマーシャルで流れるフードにいちいち食欲をそそられております豚豚豚