一時帰国に向け、
PCR検査を受けてきました目

入国時にも検査を受けるのですが、
アメリカ→日本への渡航は飛行機の搭乗時間の72時間以内にも検査を受けて陰性であることが必要。

という事で、
家族全員分の予約をして、いざ!!

我が家が申し込んだ所は、ドライブスルーのように、車から降りる事なく検査が受けられるそうです目
それほど郊外ではありませんが、ナビ通りに高速を降りて少し車を走らせるとなーーーーーんにもないだだっ広い道にでた。

ほう。



ホントにここであってるの!?


何も無さそうだけど滝汗


あ、看板発見!!
COVID-19 TESTING と。
よしよしニコ
場所はちゃんとあっていたわね。

10分毎の予約時間から選択できる所で、我が家は予約時間ぴったりくらいに到着。
多少時間に遅れたり早く着いても大丈夫そうな感じ。

列に並びます。
奥に見えるテントの所でもう検査ができるのかな!?
5分ほどで、我々の番になりました。
最初のテントでは本人確認をされて、検査キットと思われるものをワイパーのところに挟まれて前へ進めと。
見えづらいけど、車の外側に検査キットが挟まれましたニヤリ

ここからは写真がありませんが、ってかここまでも写真を撮って良いのかはなぞだけど、、、
まぁ、ダメそうなものは写っていないわよね真顔

Anyway 
次のテントに行くと、係員が出てきました。
車の窓を開けて、本人確認→鼻を噛む→渡された綿棒のようなもので鼻の穴をクルクル→試験官的な物に入れて終了目



大人は渡された綿棒を自分で持って採取しますが、一歳半の息子は車の窓から係員が手を伸ばして採取。
母ちゃんは息子が動かないように頭を抑えててと指示されました。

鼻を触られるのが大嫌いな息子は激おこ、
激泣きでした滝汗
可哀想だけど、車のチャイルドシート座っているから、身体を固定されていて暴れられないのがちょうど良かったかも。


すまん息子よ、
一時帰国ための決まりなんだ。
そして、行って帰ってくるまでにあと何回か受けなきゃだめなんだなアセアセ


そんなこんなで、
待ち時間を含めて10分程で終了。
車から降りることもなく、楽チンだったグッ
検査結果は1日から3日程度でメールで送られて来るとの事でしたが、その日のうちに全員無事に陰性との結果が送られてきましたキラキラキラキラキラキラ

めでたし、めでたし。
さて、しばらく家を空けることになるから、しっかり掃除をしておかにゃニコ