今日の出来事、

①雪道のストローラーきっついアセアセ
タイヤが雪にハマるハマる滝汗
氷点下の中、11キロの息子と、それより遥かに重いアメリカンながっちりストローラーを押して歩いたら、大汗かきました。


②ドアロック始めました。
ついに息子がドアノブに手が届き、勝手に入るようになった。
一日に何度も夫の仕事部屋に入ろうとする。
まぁ、夫も喜んで迎えてくれるから息子もわかってここに入ろうとするんだけど、web会議中でもお構いなしに入っていくから、それを止めに母ちゃんダッシュ。
毎日、一人でビーチフラッグしてるみたいだよ真顔

これ、アメリカだけ!?
ドアノブが上下に動く。
まだ息子はドアノブを下に動かすことしか出来ないからこのロックで大丈夫。

でも息子より一歳上のお友達は、このドアノブを上に引いて扉を開けることも出来るらしい。
つまり、このロックの有効期限は一年くらいか真顔

その頃には、今は父ちゃんがお仕事の電話しているからそのお部屋入らないで、って言えば理解してくれるのかな!?
玄関(部屋の扉より重い)もまもなく開けられそう。鍵をかけてもドアノブを下げると解錠してまうタイプだから何らかのロックをせねばアセアセ

でも下手に内側からロックをつけて、解錠し忘れたまま外に出たら家に入らなくなるよね。
なんか考えなきゃ。


③一日の終わりに、
息子が勝手に撮った写真を消去する。
携帯をその辺に置いておくと、息子が勝手にカメラを起動して撮っている。
よくわからん写真が大量に保存されている。

手の届かなそうな場所に置いたはずなのに気がついたら母ちゃんのiPhoneを持って何かやっている。

という事で、雪深い真冬のボストンで、家にいる時間がほとんどなのに、一日中、小さな怪獣を追いかけ回して毎日10000歩以上歩いている母ちゃんですニコ

通りで毎晩足がだるいわけだ。