今日は週に2回のデイケアの日口笛

息子の通うデイケアはお弁当持参です。

という事で、母ちゃんのモーニングルーティンに加わった重要任務が息子のお弁当を作ること。
手のひらよりも小さなお弁当箱、
すぐにいっぱいになっちゃうお弁当箱。

一歳を過ぎたばかりの息子が、母ちゃんと離れて過ごす日に食べるランチだから、少しでも美味しく楽しく食べられるようには、何を入れたら1番いいだろう目


週に2度の一食分だけだから、栄養バランスよりも完食出来ることを目的に好物を入れてあげよう。
そんなことを考えていると、毎回同じようなおかずばかりになっちゃうわアセアセ

息子は卵アレルギーがあるので、玉子焼きを入れられないのが辛いっショボーン

主食はサンドイッチだったり、
海苔巻きだったり。
しかもね、お弁当以外に、午前と午後におやつタイムがあるのですが、以前は園で用意してくれていた所、今はコロナの影響でおやつも各自持参なのです。

これまた頭を悩ませるうずまき

出来れば、午前か午後のどちらかは手作りのおやつを持たせたいなぁ〜目
という事で、ヨーグルトとブルーベリーのマフィンを作成。
お砂糖は入ってないけど、ブルーベリーの甘味とヨーグルトの風味で中々美味しくできたキラキラ
もう一回のおやつは家ではあまりあげないビスケットにしようニヤリ
ベビー用だけど、
お砂糖の入っているやつね。保育園頑張ったご褒美にねキラキラ
という事で、お弁当と2回のおやつに名前を書いて、パッキングして準備でーきたっ!!

と思ったら、メールが届く真顔


嫌な予感しかしない。


はい、雪で午後休園ーーーーゲローゲローゲローゲロー


マジで、ここの保育園、なんでこんなに簡単に休むのさっゲローゲローゲロー


確かに今日も雪が沢山降ったけども、
風もなく、ただ降っていただけよ。
札幌と同じくらいの緯度にあるこの地で雪で休園ってのは、東京で本降りの雨が降ったから保育園休園になりますって言っているようなものじゃないのむかっ

月謝高いのに←また言ってる。

まぁ今回はお弁当と午前のおやつを園で食べさせてくれるからまだいいけどさっぶー


そんなこんなで、
朝からやさぐれていた母ちゃんですが、
息子は家ではしないような楽しそうなアクティビティをさせてもらった様子。

息子が楽しいなら何でもいっかニヤリ

今日も泣かずに、お弁当もおやつも完食してくれてハナマルでありました合格