我が愛しの息子、1歳3ヵ月。
2歳ごろの入園を目安に、
先月半ばに申し込んだデイケアセンターから空きが出たとの連絡。
2月からの入園ができるそうです。

9月入園or空きが出たらすぐにの入園希望を出していたんだけど、思ったよりだいぶ早く連絡がきてびっくり滝汗

しかし我が家は、もうすぐビザ更新のために1ヵ月ほど一時帰国する予定があり、
そしたら1ヵ月丸々休むんだよね。。。。
月謝高いのにもったいないなぁ〜滝汗滝汗滝汗

でもなぁ〜
せっかく空きが出たんだしなぁ〜。

よし!!縁があったということだ!!
入園してまおう!!!!!!

ということになりました。
膨大な量の書類を急ピッチで整え、提出。

入園前に施設の見学にも行って、
初登園は今日、2月2日になりました。

心配性な母ちゃんは1週間近く前から、登園グッズをカバンに詰めたニヤリ
持ち物リストの通り、オムツ、着替え2セット、ウォーターボトル、室内靴、おやつ午前用&午後用、帽子、お昼寝用ブランケット(シーツは指定のサイズのを持っていないので園で購入することにした)

お昼寝用のシーツ以外は、持ち物に細かい指定などはなく結構自由な感じ。
息子はアレルギーがあるので、その薬と書類も提出。


あとは当日の朝、
お弁当を作って持たせるのみお願い

母ちゃんが息子に捧げる初お弁当。

自分で上手に食べられるかな!?
父ちゃんか母ちゃんがそばにいないで食事するのは初めてだけど大丈夫かな!?

息子の好物をたくさん詰め込んであげようってラブラブ前日夜におかずの仕込みを終えた所で、、、、、



メールが届く。
はい、休園ーーーーーゲローゲローゲローゲロー

いやいや、この程度の雪でリモートにしてくれるなよ滝汗

月謝高いんだから滝汗滝汗滝汗


寒冷地なんだから、雪くらい降るさー。
大雪だってそこそこ降るさー。


てか、朝起きたら雪は止んでいて、道路は綺麗さっぱり除雪されてたよね真顔
below freezing temperatures なのはこの地のこのシーズンでは当たり前のことだし、
別にhigh winds でもなかったよね。
休園撤回されないかなって思ったけど、されなかった。

月謝高いのに。←しつこい(笑)


せっかく下ごしらえしていたから、お弁当箱に詰めてお昼ごはんにしたよ。
途中2回くらいテーブルの上にお弁当箱ごとひっくり返してたけど、ちゃんと全部食べられました合格
お弁当用のシリコンカップが欲しいな。
今度日本で買おう!!



そしてちょこっとだけリモートのお歌の時間とか読み聞かせの時間とか参加させてみた。
脱走をはかるし、iPadの画面を触ろうとするしで、結局母ちゃんつきっきりだったよね真顔
これじゃ、むしろ普段より家事の効率下がっとるやんアセアセ
という事で、不発におわった息子のデイケアデビューアセアセ

次の登園日は晴れ予報!!
息子よ、お主の保育園デビューはすぐそこまで迫っているぞニヤリニヤリニヤリ