コロナの影響で夫が在宅ワークになって、
もう10ヶ月経ちますポーン

初めは、夫がずっと家で仕事しているのがなんだか不思議な感じがしましたが、今ではすっかり慣れた目

息子にとっては、父ちゃんが毎日ずっと家にいるのが当たり前。
たまにオフィスに出向いて家を空けると、怪訝な顔で無人の仕事机見上げておりますニヒヒ

私的に一番変化したのは、毎日朝ごはんをちゃんと食べるようになったこと。
夫は会社に着いてから、朝ごはんを食べる習慣があったので、パンやらおにぎりやらを持たせて見送ったあと、自分はあんまり朝ごはん食べなかったからね。

しかし、朝ごはんってレパートリーないなぁアセアセ
大体、パンかご飯と目玉焼き&ソーセージ。
たまにパンケーキやフレンチトーストになるくらいで、毎日同じようなものばっかり食べております。

この日は何となく焼きたてのパンが食べたくて、夜のうちに生地を作って冷蔵庫で一晩発酵する作戦に出てみたグッド!
↑発酵前

↓発酵後
冷蔵庫の中でも発酵するんだねポーン

型がパウンドケーキ用のしかなかったので、窮屈そうなちぎりパンになりましたが、
焼きたてのパンを食べられる朝って最高ラブ

息子もフレッシュな柔らかいパンだと食いつきが違うポーン
このパンは丸ごと渡しても上手にモグモグできますコッペパン

習慣づけば朝ごはんを食べる生活の方が一日元気が出るひらめき電球

先日はNational bagel dayだという事で、
アパートでベーグルの朝食サービスがあったり。
って、そんなベーグルの日があったんですねニヒヒ
こういうサービスもコロナの影響でだいぶ減りました真顔
ベーグル、久々に食べたら美味しかったキラキラ

明日の朝はうちのパティシエのお得意スイーツのカヌレが私を待っているグラサンハート
結局、食でメリハリをつけようとしてしまう我が家なのでした豚