最近の流行。

夜の8時半、
子供達を寝かせて、家事を終え、同じマンションに住む友人とロビーに集合する妻たち。
お酒やスナックを持ってきておしゃべりを楽しむキラキラ
このために、子供が早く寝付くよう、昼間に全力で疲れされたり、家事を前倒しで終わらせたりニヤリニヤリニヤリニヤリ
居酒屋、ロビー生ビール

わては酒飲まへんけどなリキュール

皆、小さな子をもち、ましてや海外生活をしていると夜に友達と会いに出るなんて皆無だから目
しかも我が家が住む地域はコロナの感染拡大防止のため、夜は原則、外出禁止なのであります。

マンションの共有スペースなら風呂上りのパジャマ姿でもいいじゃん!!


夫達よ、あとはよろしく。

って言っても、もう子供たちも寝ちゃってるから夫達も部屋で1人の時間を楽しんでいるのであろう目
3月から続くステイホーム生活、1人の時間がないのは夫たちも一緒だものね。

こんな遠い地で気の合う友人に恵まれたことに感謝である。
共有スペースがクローズする夜の11時までノンストップで喋り続けてあっという間びっくり
これ、最高キラキラキラキラキラキラ


あー、でも、やっぱり居酒屋とかいきたいなぁー。下戸だが、つまみは好きなのですラブ


ということで。今日は、居酒屋風ごはん。
金平、マグロとアボカドの和物、茶碗蒸し(市販)、白子ポン酢口笛

新鮮な白子が手に入ったので、塩茹でしてポン酢と一緒に。
白子って、、、初めて自分で調理したわポーン
日本で食べていたけど作ったことのないものを、アメリカに来てから自分で作るようになる、駐在あるある。

アメリカ人は白子食べるのかな!?
日本人向けの流通経路から手に入れたから、アジア人しか需要がないかもね。
久しぶりの白子、とっても美味しかった。
しかしちょいと茹ですぎたかなアセアセ
茹で時間はもっと短くして、すぐに冷水にとって火の通りをストップすべきだった。


まだ冷凍庫にあるから、次はプチっとトロッとな食感目指そうルンルン