サマータイムが終わり、4時過ぎには日が沈んでしまうボストンお月様

お昼を食べて、ちょっとモタモタして出遅れるともう夕方の空になっております目
毎年この時期は1日がすっごく早く終わってしまう気分アセアセ
3時前でこの西日な空だからね。。。

今週は一段と寒く、
氷点下の日も出てきました。
冬仕様のストローラーでミノムシなお坊ちゃん。手も中に入れた方が温かいだろうに、すぐに出しちゃうんだよね。
子供は寒いの平気なのかね目
そんな我が愛しの息子、
今週はお熱で昨日まではお家に引きこもっておりました目

月曜日に発熱して、、、
熱以外の症状はなく、食事もとれて、おもちゃで楽しく遊べていたので、先週受けた予防接種の副反応かなぁと様子見。

しかし、3日目の朝もまだ体温が下がっていなかったので、病院に行くべきか。。。


アメリカの病院は救急病院以外は完全予約制です。緊急を要さない心配事は、まずは、オンラインで主治医に相談。

例えば、お肌のトラブルならばメールに写真して、写真だけで判断できるようなものならば、そのまま処方箋をメールで送ってくれたりね。
便利な時代よね。
怪我をして出血しているとか、
少し緊急度が高ければ電話で相談。


という事で、
熱が3日続いていること、それ以外に症状はないが病院に連れて行くべきか?とメールで質問したところ、
すぐに返事が返ってきました。



飛び込みで受診できないのは不便だけど、このご時世、出来るだけ病院に入りたくないので、こういうシステムなのはありがたい。
ふむふむ。
やはり、三種混合の副反応と思われる熱か。
他に症状出てきたら連絡せよとな目

解熱剤は家にストックしてあるので、もう24時間は引き続き様子見ということですな目

特に状況は変わらなくても、
ドクターから指示をもらっただけで親の安心度はかなり上がるよね真顔


そして、昨日のこのメールの後、午前のお昼寝をしたら熱が下がっており、そこからぶり返すことはなく過ごせました。

今日は朝から平常通りで一安心。

一応大事をとって、今日はちょこっとのお散歩だけにしたけど、息子よ、明日はお外遊びを楽しもうかぁ照れ


子の体調不良、
親はこんなにも心配なものなのか目

息子よ、母ちゃん心配だから、いつも健康でいておくれ!!
でも、色んなことを経験させてくれてありがとう。