この前、1人スタバ時間を得た時に飲んだ、冬のホリデーシーズンの定番ドリンクの1つ、
エッグノッグラテ目
毎年出ていて気になってはいたのですが、頼みそびれてたのですわコーヒー

これがですねぇ、、、、

私の好みの問題ですが、、、
ゼンゼンオイシクナカッター滝汗

一口飲み、
えっアセアセ何これアセアセうっそだーアセアセ

もう一口、二口、確かめるように飲んでみたけど、やっぱり苦手だ。
私の味覚がとらえた個人的な感想ですよ、、、スタバさん、ごめんなさい。
何かトロッとしていて、甘い魚肉ソーセージの味がしました真顔

ごめんなさい。

ほぼお残ししました滝汗


いや、でも、定番メニューだし、好きな人はたくさんいるはずなので、私が苦手だっただけです。


エッグノッグラテとはその名の通り、エッグノッグとラテをミックスしたものなのだけど、そもそも私、エッグノッグという飲み物を飲んだことがないのですよね。

エッグノッグ自体が私の苦手な味なのか、
ラテと混ぜたことで苦手な味になったのか目


エッグノッグって知っていました?
私はアメリカに来て初めて聞いた飲み物であります。

牛乳と卵と砂糖にスパイスを加えた、北米の冬の定番の飲み物で、冬になると乳製品のコーナーに色んな種類が売られていますキョロキョロ
基本は温めて飲むものみたいです。
ミルクの種類だったり、
スパイスの違いがあるかな!?

この度、ものすごく興味が湧いたので、初めて買ってみたひらめき電球

1リットルも入っているんだな、飲めなかったらどうしよう滝汗と迷いに迷ったけど、アメリカの味を知ってみたくて。

ほほう。見た目はコーンポタージュのようです。
とろみがあって、黄色くて。
味は、バナナセーキに似ているような目

スタバのドリンクよりもスパイスは控えめかな。私的に、これにコーヒーは合わないと思うわ。
エッグノッグ自体は嫌いじゃない!!


好きな味でもないけど(笑)

とろみと甘味でかなりお腹に溜まるので、お猪口に一杯ぐらいの量でちょうどいいかも滝汗

エッグノッグ、日本でいう甘酒のようなポジションか。

いい経験になりました合格